熊本 馬刺し食べるぞ(*^^*)
2013年07月31日 (水) | 編集 |
熊本と言えば…馬刺し!
夜は通町筋駅の下通りアーケード西銀座通りで見つけたお店に入る。

馬刺し丼を注文
まずはサラダ



特別心臓も数切れおまけしてくれました。


わさびだけで食べても全く臭みがなく、手作り醤油も最高(^_-)
馬肉も醤油も甘みがあり、お米にもこだわっているらしく、本当に美味しかったです。

こんな幻のお酒も置いている、




一見さんは滅多に来ないお店だそうで…でも、丼の文字に惹かれて、たまたま入ったお店。

マスターとも話が盛り上がり、この西銀座通りで46年お店をしているそうです。

カラスミや馬のタテガミも一口いただきました。
いやぁ(*^^*)いつまでも食べていたい感じでした…わかるかなぁ。

手作りハーブパンやコーヒーもいただいて長居してしまいました。

熊本に来たら今度は後泊して、この店でゆっくり飲みたいです。



最高でした。
ご馳走様(^_−)−☆

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://orbea.blog11.fc2.com/tb.php/436-3825d970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

高松美代子(ドラミ)

  • Author:高松美代子(ドラミ)
  • 日本競輪学校第102回生。
    川崎競輪場所属。
    50歳からの第2の人生を競輪選手として輝かせます。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索