• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11
房総半島ツーリング
2009年03月01日 (日) | 編集 |

20090301115240


週末は洗濯日和だとの予報だったので、かねてから行きたいと思っていた三崎の河津桜を見に行く予定にしていた。(もちろんサイクリング!)

しかし、今月末までにETCポイントがあと7点たまれば8000円分の還元があることが判明、そのために車でツーリングに行く事を考えた。
アクアラインを使い、房総ツーリングが一番手っ取り早いかと思い、ブルベ千葉の200㌔コースを走ることに決めた。

決めたのが前日金曜日なので、一人で行くつもりだったが、師匠のKさんからたまたまメールが来て、その話しをしたところご一緒してくれることになった。(心強し…)


アクアラインは、通勤割り引きを使うと片道1200円。
木更津降りてすぐの袖ケ浦海浜公園の駐車場は24時間無料。
自宅から30分で着いた。(写真は袖ヶ浦海浜公園)


20090301115238

9時にスタート。
この時間のスタートでは、お昼をゆっくり食べていては明るいうちでの200㌔完走は無理!ということでショートカットコース。

127号線を保田まで行き34号線長狭街道で鴨川に…そこで食事。(鴨川駅前75KM地点)



20090301115236

道の駅 ふれあいパーク君津

20090301115233

ここからブルベのルートで、24号千葉鴨川線の有料道路20円を走り、やまの中を上ったり下りたりして…走行距離150㌔。
わざわざ林道の中を走ったり・・・ブルベのコースは地元の方でないと分からないコースがいっぱいでわくわく。

5時半の暗くなるまえに海浜公園に帰って来ました。

千葉はいいコースですね~。
車はあまり走ってないし、アップダウン&坂道があって最高です。

それにしてもブルベのルートはコアでした。(^^;

この記事に対するコメント
ブルベ
15日にエントリーしております。
ドラミさんもですか?
1番スタートです。

【2009/03/05 12:19】 URL | かなちゃん #0DW/rr8Y [ 編集]

NO TITLE
 >かなさんへ
ご無沙汰しております。お元気ですか?
15日は父の一周忌で大阪に帰省しております。
なので、この日は毎年荒川マラソンにエントリーしているのですが今年は×。
かなさんは、どの大会にエントリーされていますか?

今年は、日刊のシリーズ戦もほとんど他の優先したい大会や、用事が重なって参加できない状況です。

【2009/03/05 20:44】 URL | ドラミ #RCBk1zFY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://orbea.blog11.fc2.com/tb.php/255-3fe952f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

高松美代子(ドラミ)

  • Author:高松美代子(ドラミ)
  • 日本競輪学校第102回生。
    川崎競輪場所属。
    50歳からの第2の人生を競輪選手として輝かせます。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索