鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
2007年11月07日 (水) | 編集 |
20071107121834
10月20日(土)~21日(日)

サロマでお友達になった菰野(こもの)ランニングクラブの方々の熱いラブコールにお答えして三重県菰野町で開催される『第2回 鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン』に参加。

前日の昼過ぎに到着。
みなさんから熱い歓迎を受けました。o(^-^)o感激。

会場準備で忙しい中をわざわざ自転車レースのコースまで案内していただいた。ますます感謝。

しっかりコースをチェック、写メも撮り仲間に送信。

会場準備が一通り終わった3時半過ぎ、10㌔コースの試走会に参加。

少々アップダウンはあるものの、ロケーションは最高のコースだ。

ランナーズの大会100選に選ばれていることに納得(^^)v

宿泊は有名な湯の山温泉街にあるメンバーの方会社の保養所。(もちろん源泉かけ流し)

夜の前夜祭(宴会)は名古屋辺りからの前泊者20名位とランニングクラブの方々とで超~盛り上がった。

菰野ランニングクラブの方々は200㌔超のウルトラマラソン参加者+完走者が大勢いる。

年齢層はだいたい50歳から~60歳代だ。
もちろんメタボの人なんていない。(^^;

その方々の話を聞いて、脚や膝が痛いだの、腰が痛いだの、時間が無いだのなんて言って練習をサボっている自分が恥ずかしくなった。

沢山元気をもらった。私も超~ウルトラマラソンにいずれは挑戦してみよっか…とも(^^) 

楽しい宴会も次の日に備えて11時にはしっかり解散。(さすが!)

当日は秋晴れの観光には最高の天気。 マラソンするにはちと暑すぎ(-.-;)

参加者が第2回目というのに3300人を越えている。
すごい人だ。
でもしっかり私たちの荷物置場や休憩場所は確保されていて楽チン楽チン。
至れり尽くせり(^^)v
ありがとうございますm(_ _)m

昨日の10㌔コースプラス、2㌔の上りに2㌔の下りを加えたもっとタフなコース!(^-^;

でもそれ以外は鈴鹿山脈が素晴らしく綺麗に見え、とても気持ち良く走れた。

結果は1時間50分22秒

今月30㌔位しか走っていない割にはまあまあいいタイムで満足。

沿道の応援の暖かさ地元特産品のブースの多さ、お楽しみ大抽選会…となかなかいい大会だった。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://orbea.blog11.fc2.com/tb.php/234-e1258071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

高松美代子(ドラミ)

  • Author:高松美代子(ドラミ)
  • 日本競輪学校第102回生。
    川崎競輪場所属。
    50歳からの第2の人生を競輪選手として輝かせます。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索