• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11
富士登山競争
2006年05月09日 (火) | 編集 |
第59回を数えるこの大会は、富士吉田の市役所から富士山の頂上までを制限時間4時間半で駆け登ると言った過酷な山岳マラソン大会だ。

昨年の女子の完走率は27%!
この数字をみてもその過酷さがよく分かると思う。

フルマラソンを3時間半で走れれば、完走できる可能性があると言われている。

以前からこの大会には興味があったが、フルマラソンを3時間半では走れない私にとって遠い夢の話であった。

去年糸魚川の大会でアシストしてくれたマリアの登録組のHさんがこの大会の常連で何度も完走している。

Hさんの話を聞き、ますます参加したい気持ちが強くなってきた。

しかしHさんは、「完走する自信が無ければ参加しても仕方ないですよ。」と…。

1週間悩んで……、
[申し込みしてしまいました(^_^;)]

☆3時間半が切れなくても山登りが強ければ完走する可能性がある事

私平地より山登り好きなんです~(^_^)v

☆10代、20代ならまだまだ伸びる可能性がある体力や心肺機能!でも私はこれから下降線をたどるばかり(-.-;)
今しかない!

☆完走よりも、[そのプロセス]を大切にしたい。
何か新しい事に挑戦するために、自分が輝いていられるならそれを大切にしたい。

と考えて無謀にもエントリーしてしまいました。(^。^;)

下見に富士山を上ってみたいのですが…そういう計画ありましたらご一緒させてくださいm(_ _)m


この記事に対するコメント

恐ろしいはなしです。
じぶんはここ5年ほど続けて富士山にいっておりますが、ベースにしている
5合目の『佐藤小屋』からでも6時間かかります。ふつうのひとよりは早い
ようですが、アスリートとしては.......。
なんでも、チャンピオンともなると、2時間半ぐらいで登ってしまうとか。

ちなみにH.Cのときは佐藤小屋から徒歩で受付会場まで往復します。
今年は行けませんが、前日にコレをやると、イイ根性着けになります。

【2006/05/17 11:21】 URL | さか口@Blanche #- [ 編集]


さか口さん、コメントありがとうございます。
登山道の入り口では渋滞して20~30分も動かないらしいです。
入り口までトップで走れるわけでもなし・・・。
ま、今年は、下見って感じかな?

【2006/05/19 20:40】 URL | ドラミ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://orbea.blog11.fc2.com/tb.php/140-2f118e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

高松美代子(ドラミ)

  • Author:高松美代子(ドラミ)
  • 日本競輪学校第102回生。
    川崎競輪場所属。
    50歳からの第2の人生を競輪選手として輝かせます。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索