奥多摩湖周回ランニング
2006年05月07日 (日) | 編集 |
4月29日(土)

ゴールデンウィーク初日の今日は、雨の予報だったのでランニングデーにしようと決めていた。

サロマ100キロウルトラマラソンに向けての長距離の練習日。
糸魚川に向けて、気持ちを切らさない練習にもなる。

奥多摩湖を過ぎ、青梅街道を柳沢峠に向うと「のめこいの湯」と言う温泉がある。
ここがスタート地点。1周26キロのコースを2周回が今日の目標(^o^)/

スタートしてすぐの今川峠に向う道は、自転車ならきっと押して上がるだろう(^_^;)激坂。

峠までは5キロの上り、40分近くかかってしまった。(>_<)

下りは3キロと短いが転んだ方が早いぐらいの傾斜だ。

峠を越えると、小菅村に入る→アップダウンの8キロを走り「深山橋」→青梅街道に出てまたまたアップダウン10キロで「のめこいの湯」というコース。3時間近くかかってしまった。

20分ほど休憩し、2周目のスタート!

激坂はまるで赤ちゃんが歩いているようなよちよち走り(-.-;)

ペースも上がらない、仲間からも随分遅れをとってしまった。

途中、糸魚川常連の自転車チームFUTTE、UGO、パインヒルetcのメンバーに出会った。

ランニングより自転車の方がよっぽどいいや(^。^;)とぶつぶつ言いながら、切れそうな気持ちを何とかつなぎ止め約7時間近くかかりゴール\(^o^)/

何度か挑戦したが今回が初めての2周回完走!(*^_^*)

やはり56キロも走ったのだから、温泉に入らないわけが無いでしょ!(^O^)

ゆっくり浸かって、脚をしっかりマッサージ、これが何とも言えないんです~(^_^)v



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://orbea.blog11.fc2.com/tb.php/136-37983058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

高松美代子(ドラミ)

  • Author:高松美代子(ドラミ)
  • 日本競輪学校第102回生。
    川崎競輪場所属。
    50歳からの第2の人生を競輪選手として輝かせます。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索