自己ベスト出しました!第40回青梅マラソンo(^-^)o
2006年02月20日 (月) | 編集 |
今年で8年連続参加の青梅。
雪がちらちら舞う日もあったけど、今日は天気もよくてマラソン日和。

私の力強い味方「iriver」もお供につけて走りました。

スタートの順番が、陸連登録者を先にしてタイムの早いもの順なので、陸連登録をしていなくて、去年のタイムを書き忘れた?か、書き間違えたか?で、スタートまで約1キロの地点(>_<)の最後尾に近いところとなった。
いつもの真ん中辺りでも渋滞するのに…(;_;)
今日は「もっと渋滞いやいや、停滞に巻き込まれるだろうなぁ」と嫌な感じがしていた。

案の定、スタートまでに2回もストップ!
スタート地点では、スターターの高橋尚子に向かって「Qちゃんかわい~い!」の声援。手を振る人、写メを撮る人…またまた停滞…5~6分くらいかかりやっとスタートラインを通過できた(-.-;)

5キロまで…

前が進まずイライラのしっ放し。
4分50~5分46秒の間で走る。
スタート直後のクランクになっているところで渋滞。
抜かしたいけど抜けない辛さ(ToT)
走ってはいけない歩道を走り前へ前へ。

10キロまで…

4分51秒~5分15秒で走る。
間をすり抜けてどんどん抜かして行く。いい調子(*^_^*)

15キロの折り返しまで…

5分06秒~5分36秒。
先頭と10キロ過ぎにすれ違う(^_^;)早!

アップダウンがあるので少々ペースが下がる区間があったものの快調に抜かして行く。

20キロまで…

折り返してからは、なぜだかパワーアップ!すごいよ~!
4分39~4分57秒でペースで足がビョンビョン動く!自分でもびっくり

25キロまで…

4分56秒~5分32秒。
大好きなサザンの曲が終わってしまい、「iriver」を走りながらサザンに設定→手間取る(^_^;)→使い慣れてないもので…。

29キロまで…

少々右脚つけねが痛くなってきたが、まだ余裕(^O^)
5分10秒ペースで沿道の応援を受けながら走る。

ラスト1キロ…

時計を見たら2時間30分28秒!
「もしかしたら35分切れる!」と思った途端に全速力で身体が走り出した。
「ゼ~ゼ~、ハァ~ハァ~」と息をきらしてランナーが少ない道路の中央近くを走る、「ゼ~ゼ~、ゼ~ゼ~」
道路中央で道の整理をしている大会役員の方々が必死の私を見て、どんどん道を空けてくれる。
わっ!うれしい(*^_^*)

→すっごく恐ろしい顔して走ってたのかも…。

ゴールに向かう右カーブを曲がり、あとは一直線50メートル。

死に物狂いでゴ~~ル。
この1キロは4分36秒のベストラップ。

結果は、2時間35分4秒で35分は切れなかったけど、久々の自己ベスト達成\(^o^)/

ちょっぴり悔しいけど自己ベストは(o^-')b

この調子で1ヶ月後の「荒川フルマラソン」も自己ベスト目指しますよ~ヽ('ー`)ノ

この記事に対するコメント
びっくり!
え!?
マラソンで3時間切っちゃたんですかぁ!
それも2時間35分台とは。
それもケガあがり。
自転車、マラソンとまさにスーパーウーマンですな。
と、いつもドラミちゃんの凄さに敬服しているシモンでした。

【2006/02/22 09:43】 URL | ビアンキ・シモン #xtYxXP12 [ 編集]

そ!そ!そんな~。
ご無沙汰しています。色々ご心配おかけいたしました。

>マラソンで3時間切っちゃたんですかぁ!

ちがいますよ~!
フルマラソン2時間35分台なら、自転車していませんよ~。
30キロですよ。1キロ5分がなかなか切れなくて・・・・。
この5分が切れるようになると、上りも強くなれるのかな~と思っています。

今年も糸魚川申し込みました!これも自己ベスト目指してがんばります。
そのためにはいいアシストがとっても必要なんですが・・・・。v(^-^)

【2006/02/22 22:53】 URL | ドラミ@青梅マラソン #- [ 編集]


書き込み有難うございました。さすが、素敵なブログですね。師匠が「彼女はブログ界のS1だ」って言ってましたよ。体のほうは大丈夫ですか?あの日、同じく競輪場にいたので、気になっていました。今度お会い出来ればお話でもしたいです。カズ先輩も、心配されておりましたよ。こちらこそ、これも何かのご縁だと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。また遊びにきます。

【2006/02/23 00:28】 URL | 銅鑼ちゃん #sP6vUlHg [ 編集]

銅鑼ちゃんありがとうございます。
早速コメントありがとうございます。

>師匠が「彼女はブログ界のS1だ」って言ってましたよ。
師匠はお世辞がうまいです。


>体のほうは大丈夫ですか?あの日、同じく競輪場にいたので、気になっていました。
お恥ずかしい!です。記憶が30分ほどないので・・・・。
そろそろバンク復帰したいと考えていま~す。


>今度お会い出来ればお話でもしたいです。
絶対会いましょうね。色々教えてください。競輪についてはまだ初心者ですから。


>これも何かのご縁だと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。また遊びにきます。

こちらこそよろしく。メール入れますね。私生まれも育ちも大阪です。関西人!岸和田競輪近いです。

【2006/02/23 22:29】 URL | ドラミ #- [ 編集]

納得したような、安心したような
30キロでしたjか。
ですよね~。
何か納得したような、
安心したような。
それにしてもすごいけど。

【2006/02/24 09:34】 URL | ビアンキ・シモン #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2006/02/27 23:19】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://orbea.blog11.fc2.com/tb.php/127-6147143f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

高松美代子(ドラミ)

  • Author:高松美代子(ドラミ)
  • 日本競輪学校第102回生。
    川崎競輪場所属。
    50歳からの第2の人生を競輪選手として輝かせます。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索