--年--月--日 (--) | 編集 |


07/29のツイートまとめ
2014年07月30日 (水) | 編集 |
345miyoko_

長尾台の集会コース1周2キロ、登りは250mあじさい寺で有名な妙楽寺がコースにあります。 http://t.co/OsKDdpd1UG
07-29 08:06

朝の多摩川はやっぱりいいね(^_^) http://t.co/1Y0Kr8zb0a
07-29 05:18



07/28のツイートまとめ
2014年07月29日 (火) | 編集 |
345miyoko_

「バンク06」開催のお知らせ。夜のバンクを走ってみて!http://t.co/kzf0U69yPE
07-28 11:43



07/25のツイートまとめ
2014年07月26日 (土) | 編集 |
345miyoko_

今日も人で不足のため、昨日に引き続きこいち祭りに急遽お手伝い。炎天下の中、半日以上も立ちっぱなしはキツイですが、ガールズケイリンを一人でも多くの方々に知ってもらう為に頑張ってきます^_−☆
07-25 10:50



07/24のツイートまとめ
2014年07月25日 (金) | 編集 |
345miyoko_

伏見選手は何をしても絵になる^_−☆ http://t.co/VmsbTNkXEh
07-24 18:37

発泡スチロール芸人ハッポウくんのショーが始まりました。サザエさんがあっという間に出来上がりました。 http://t.co/r0z5hEKaZf
07-24 16:06

オートレースのブースでは、模擬レースもできますよ。 http://t.co/DhIrmX2Nzm
07-24 13:13

ラ・ピスタ前にブース完成*\(^o^)/* http://t.co/vDjTGGQKf7
07-24 11:43

今日は新橋のSL広場でこいち祭りが開催されます。お昼から夜の9時まで、サラリーマンとワットバイク対決します。(^^;;お時間ある方は是非新橋SL広場こいち祭りにいらしてください。
07-24 07:22



07/21のツイートまとめ
2014年07月22日 (火) | 編集 |
345miyoko_

昨年松戸での積雪順延、今年2月の前橋降雪開催中止に続いて、川崎ゲリラ豪雨で9R以降中止…まだ3年目に突入したばかりの私なのにすべてを経験しました(^^;;
07-21 02:19



07/17のツイートまとめ
2014年07月18日 (金) | 編集 |
345miyoko_

今朝の神奈川新聞表敬訪問の記事が載っています。 http://t.co/JH6bvU2tnt
07-17 07:56

昨日は川崎市長に表敬訪問、マスコットの九ちゃんと一緒でした。九ちゃんの可愛い仕草にみんなメロメロでした。川崎市では柿ワイン、ワインボトルに入った高級茶が作られているそうです。 http://t.co/ezyCQcC7qt
07-17 07:56



07/15のツイートまとめ
2014年07月16日 (水) | 編集 |
345miyoko_

ガールズのディスクが届きましたよ。川崎初開催に向けて順陽が着々と進んでいます。 http://t.co/zQ07Td7y5j
07-15 12:34

ブログを更新しました。まさかのバースト この裏技で切り抜ける^_−☆http://t.co/RCpW0WEM3N
07-15 09:37



今日のお勉強 まさかのバースト この裏技で切り抜ける!
2014年07月15日 (火) | 編集 |
日光市街へと降っている途中で、バーン‼︎と言う大きな音を立ててバースト。

あと5キロほどなのに(u_u)、雨もパラパラ、でもタイヤなんか持ち歩いてないし…そんな時の裏技見せてもらいました。

とてもいいお勉強になりました。





もちろんタイヤも





修理不能(ーー;)

こんな時は慌てず
タイヤをブチ切ります
大丈夫です。



結びます。



なるべく結び目は小さくできればベスト。


タイヤの穴からチューブが出てこないように詰め物をします。

何もなければ草を詰め込んだり、紙幣を折りたたんだ物などなんでも。

今回は薄いゴム手袋があっのでそれを詰め込みました。



タイヤのバースト部分とチューブの結び目を合わせて、



タイヤのバースト部分に手袋入れて、



チューブも入れて



タイヤをはめ込み



空気を入れてみましょう。

パンパンには入れられませんし、結び目は少しボコボコしますが、十分走れました。

雨もどうにか持ってくれて、無事到着できました、


なかなか見られない裏ワザを見せてもらい、お勉強になりました。

まぁ、こんなことにはならないのが一番ですが(^^;;




07/14のツイートまとめ
2014年07月15日 (火) | 編集 |
345miyoko_

はい!日光 戦場ヶ原到着。 http://t.co/4q1WMzHzDz
07-14 11:23

いろはに… http://t.co/Ws14mAeRQB
07-14 10:11

さて、これから街道練習です。ここはどこでしょう(^_^) http://t.co/dOQwbjsTLl
07-14 08:42



07/12のツイートまとめ
2014年07月13日 (日) | 編集 |
345miyoko_

帰りに寄った健康センターでばったり小門先輩に会いました(^^;; http://t.co/tGxAHi422j
07-12 22:04

明日13日川崎アーケード街で、ガールズケイリン開催のお知らせビラ配りを13時からやります。抽選券付きのチラシですよ。アーケード街でお会いしましょう(^_^)6R、9R終了後に競輪場内ステージでトークショーもありますm(__)m http://t.co/IgvGRzPxFT
07-12 18:19

今日は宮ヶ瀬ダムにやってきました。31℃ 暑過ぎ(ーー;) http://t.co/UwR2eXa7gS
07-12 14:51



07/09のツイートまとめ
2014年07月10日 (木) | 編集 |
345miyoko_

今夜のおかずを収穫しました。小倉から帰ってきたら、こんなにいっぱいなってました。5月の初めに植えた時からたった2ヶ月…。これから高松家の食卓に欠かせない一品になります。 http://t.co/0pZpBdA91D
07-09 18:22

小倉から無事帰宅。初めて男子3名の世界チャンピオンたちと一緒になりました。気さくでお茶目な若者でした。体調を崩し、帰宅後病院へ直行しましたが、今日も眠れず、食べられず(ーー;)参りました…。 http://t.co/2CxQ30I0XI
07-09 03:51



07/03のツイートまとめ
2014年07月04日 (金) | 編集 |
345miyoko_

『Bear Fruits』 今日は生憎の☔️。でも、雨のおかげで並ぶこともなくすぐにテーブルに。アチアチの焼きカレー&サラダ&マンゴーラッシーをいただきました。カレーの… http://t.co/OeER8piOJX #retty http://t.co/510qPzhjYN
07-03 17:26

やっぱり来てしまった(^_^)これが楽しみだから…。 http://t.co/DU77g132lT
07-03 13:38

北九州は雷雨。引き返すかも…の条件付きで羽田を離陸。無事着きましたが雨、雨、雨。観光は諦めるかな?これから来る人たち、無事に着いてね。
07-03 11:57

8月は3ぼん❗️お盆で実家に帰省して…なんてできないなぁ(ーー;)富士登山にも行けないかも~_~; http://t.co/2OpfO48Z2l
07-03 04:35



07/02のツイートまとめ
2014年07月03日 (木) | 編集 |
345miyoko_

今日はキューピー3分間クッキングでチキンロール、昨日はモコズキッチンでアスパラのパスタと見たらすぐに作りたくなる(^^;;続けて3回くらい作らないとものにならないな。 http://t.co/vWLJH8P3uP
07-02 12:36

恒例のひじきの煮物を大量に…。明日から留守にするからね。 http://t.co/T3Q14GEoWk
07-02 12:27



07/01のツイートまとめ
2014年07月02日 (水) | 編集 |
345miyoko_

今日は川崎の宿舎の下見に行ってきました。初めてのガールズ受け入れに、たくさんの方々が知恵を絞って、工夫してくださっているのがよく分かりました。宿舎まではバス移動で、少し面倒ですが参加選手のみなさん、ガールズ川崎開催を成功させましょうね‼︎
07-01 22:50

横浜駅 京急電車中央改札の階段上にでっかいガールズケイリンの広告があるそうです。すごい宣伝だね!う〜ん~_~;私は写ってない…。 http://t.co/39yOhWjDQr
07-01 22:20

京急電車の広告! http://t.co/zWXMGYIjDy
07-01 19:26





プロフィール

高松美代子(ドラミ)

  • Author:高松美代子(ドラミ)
  • 日本競輪学校第102回生。
    川崎競輪場所属。
    50歳からの第2の人生を競輪選手として輝かせます。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索





