--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年09月30日 (月) | 編集 |
宇都宮から帰ってきたら我が家は秋の気配でいっぱい



裏庭に咲いた真っ赤な可愛い「ルコウソウ」
今年はタネを蒔いたわけでもなく勝手に育ってました。



定番「彼岸花」



収穫手遅れの「ゴーヤ」



今が食べ頃のゴーヤたち



紫蘇の花

自転車には気持ちいい季節の始まり

09/25のツイートまとめ
2013年09月26日 (木) | 編集 |
345miyoko_

遅ればせながら昨日の晩御飯。玉ねぎペーストの水を一切使用してないゴーヤ入り夏野菜カレーとゴーヤサラダ。ゴーヤづくしとなりました(^^;;ご飯は定番の人参ご飯(^_-)-☆ http://t.co/OpnSyUxD4u
09-25 09:48

今日から宇都宮!神奈川最近みんな調子いいよ。私も?薬師丸ひろ子はやっぱり綺麗な声だね。元気でたよ?今朝のあまちゃんより
09-25 09:05



09/24のツイートまとめ
2013年09月25日 (水) | 編集 |
345miyoko_

今日の収穫(^_-)-☆黄色いのは収穫を見逃したゴーヤ黄色くなって発見…上手く隠れてるんだよね~。さっぱり、ゴーヤサラダにするかな? http://t.co/cqMvZQ9H85
09-24 18:17



09/20のツイートまとめ
2013年09月21日 (土) | 編集 |
345miyoko_

(52歳+52歳+50歳+51歳)÷4=51.5歳今朝の朝練の平均年齢( ̄◇ ̄;)
09-20 07:21



自虐ネタ??今朝の朝練
2013年09月20日 (金) | 編集 |
「今朝の朝練は少ないね~。」と話していたら、6時半乗車で集まったメンバーは…





左から
50歳 52期 小島壽昭
51歳 102期 高松美代子
52歳 49期 小林陸明
52歳 50期 郡司盛夫


平均年齢を調べてみると、

(50歳+51歳+52歳+52歳)÷4=51.5歳


川崎所属の50代は今日も元気にバンクを走る~


年を取ると早く目が覚めるんでしょ!
なんて言ってるのは誰




周回練習の後、しっかり3本もがきました。

しんどい練習
2013年09月18日 (水) | 編集 |
年末グランプリを2度も制覇したヤマコウ(山口幸二)さんが、

「高松さん、年齢も年齢なんだから、しんどい練習なんてしなくていいよ。」ってアドバイスをくれた事があった。

しんどい練習をしなくて、果たして強くなれるのか???


インナーマッスルを鍛えたり、バランス感覚を磨いたりetc地道にコツコツする練習は、肉体を痛めつける練習より達成感も爽快感も無いに等しい。

でも、そんな痛みもなく、やった感も無い練習こそが、一番続ける事がしんどい練習で、今の自分には大切な練習なんだとふと思った。
今更ながら、ヤマコウさんの言葉の意味がわかった気がした。
しんどく無いけどしんどい練習。

その練習をしなくては一流にはなれないという事だ。

09/16のツイートまとめ
2013年09月17日 (火) | 編集 |
345miyoko_

ガルバれゴーヤ?台風なんかに負けるな? http://t.co/LUGgvh5aLF
09-16 05:36



白浜合宿 No.4
2013年09月16日 (月) | 編集 |
ホテル南海荘ではバイキング!

海の幸あり、洋食、和食、中華と好き嫌いある人には優しいメニュー



お昼のメニューは、ホテルから徒歩1分のお店でいただきました。


2日目のお昼は「見晴亭」

フライ定食

3日目は「かーむ」

お刺身定食

やっぱり上げ膳据え膳はいいのだ。

白浜合宿 No.3
2013年09月16日 (月) | 編集 |
フラワーラインコース

館山に向かって海沿いを走る平坦コース。
行は追い風~なら、
帰りは向かい風~
これ当たり前





ノンストップで約22キロ
これを折り返し。
3~4台で連なって走ると、自分では出せないスピードで走れます。
平均時速30キロ~35キロ、追い風なら40キロはあっさり超えてます。
ましてロードより、ピストロードの方が送りがある分走りますね~。
これも当たり前か(^^;;


早朝+午前練習+午後練習=146
頑張りました。
終われば、直ぐに温泉で汗を流し、お風呂でストレッチ。
直ぐに食事+


主婦にとっては、上げ膳据え膳が一番のご褒美

でも、

顔が日焼けで…日焼け止め塗ってたけどダメでした。

焼けると皺が

白浜合宿 No.2
2013年09月15日 (日) | 編集 |
早朝練習コース

朝6時からの早朝練習コースはグリーンラインを3分の2程行っての折り返し。



片道約11キロ

早朝は気持ちよかったけど、速攻山への登りはきついよね


ギヤは変わりなしの46×15

白浜合宿
2013年09月15日 (日) | 編集 |
今回の合宿のコースを紹介

野島崎灯台の前にある「ホテル南海荘」ここがスタート地点







まずは1周コース。



道の駅鴨川オーシャンパークまではほぼ平坦。外房黒潮ライン
約30キロ

ここから山に入る。



アップダウン最難関
ここまで約17キロ

次はほぼ平坦



約15キロ

またまた、最期の正念場!
山の中へ

安房グリーンラインと言う名前がついてます。


約18キロ

合計約80キロのコースです。

今回はピストロード46×15で走りました。

09/12のツイートまとめ
2013年09月13日 (金) | 編集 |
345miyoko_

『ピネキ(木村ピーナッツ)』 甘すぎず濃厚、ピーナッツの味が凝縮されて???合宿頑張れそう。帰りはお土産に買って帰ろう*\(^o^)/* http://t.co/3EKa3msGXy #retty http://t.co/RHlobIMe2z
09-12 11:51

『食堂きんざ』 11時前に着いたので、まだ開店前みたいでしたが、おじちゃんおばちゃんが笑顔で迎えてくれました*\(^o^)/*今月のお勧め「刺身の盛り合わせ定食」¥94… http://t.co/lNw9z2CF6y #retty http://t.co/vHhRIO2Vn0
09-12 10:58



09/11のツイートまとめ
2013年09月12日 (木) | 編集 |
345miyoko_

『食堂きんざ』13時集合の前にしっかり腹ごしらえは、ここにするかな?ピネキ(木村ピーナッツ)も近いことだしね(*^^*) http://t.co/G04RRLCeIx #retty
09-11 23:29

『ピネキ(木村ピーナッツ)』明日からの千葉合宿に行く途中にあるお店見~つけた*\(^o^)/* http://t.co/yb6Glcn8vu #retty
09-11 23:14



09/10のツイートまとめ
2013年09月11日 (水) | 編集 |
345miyoko_

読売ジャイアンツ球場への坂腕を引かずに登るには…さぁ何度でもやってみよう!そのうちつかめるはず。 http://t.co/btOVNjd3Yp
09-10 14:50

マリちゃんおめでとう~*\(^o^)/*1期生南関で残すは私だけ…今年中には?必ず?優勝?する。
09-10 09:14



09/08のツイートまとめ
2013年09月09日 (月) | 編集 |
345miyoko_

今日は大田区水泳大会。3~4年前までは、夏の恒例になってました。30歳台の時に50m自由形で大会記録を出したのも遠い昔(ー ー;)懐かしい顔ぶれ…みんな元気に泳いでる。中学生になった教え子にもたくさん会えた。元気もらったよ! http://t.co/2jo6Fsy95N
09-08 14:34



09/05のツイートまとめ
2013年09月06日 (金) | 編集 |
345miyoko_

やっと自転車が帰ってきた。朝、一番に持ってきてくださいって書いてこの時間。まっ、仕方ないか。今日は雨だし、ゆっくり整備しますか(*^^*) http://t.co/CH67qDLSt6
09-05 10:12





プロフィール

高松美代子(ドラミ)

  • Author:高松美代子(ドラミ)
  • 日本競輪学校第102回生。
    川崎競輪場所属。
    50歳からの第2の人生を競輪選手として輝かせます。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索





