--年--月--日 (--) | 編集 |


初めてきたよ、熊本 観光編
2013年07月31日 (水) | 編集 |
熊本城周遊バス「しろめぐりん」の一日乗車券を買う




歴史文化体験施設「湧々座」で熊本城や加藤清正についてのお勉強

そして熊本城へ




加藤神社



しろめぐりんに乗り
「夏目漱石内坪井旧居」へ






松山に行った時の、道後温泉も夏目漱石ゆかりの地、ここ熊本にも4年ほど住んでいたらしい。
何だか縁があるみたい。
漱石を読んでみなさいと言うお告げ(*^^*)かな。

まだまだ行きたい所沢山あったけど、時間がたりずにここまで!でも、充実した観光でした。

熊本 馬刺し食べるぞ(*^^*)
2013年07月31日 (水) | 編集 |
熊本と言えば…馬刺し!
夜は通町筋駅の下通りアーケード西銀座通りで見つけたお店に入る。

馬刺し丼を注文
まずはサラダ



特別心臓も数切れおまけしてくれました。


わさびだけで食べても全く臭みがなく、手作り醤油も最高(^_-)
馬肉も醤油も甘みがあり、お米にもこだわっているらしく、本当に美味しかったです。

こんな幻のお酒も置いている、




一見さんは滅多に来ないお店だそうで…でも、丼の文字に惹かれて、たまたま入ったお店。

マスターとも話が盛り上がり、この西銀座通りで46年お店をしているそうです。

カラスミや馬のタテガミも一口いただきました。
いやぁ(*^^*)いつまでも食べていたい感じでした…わかるかなぁ。

手作りハーブパンやコーヒーもいただいて長居してしまいました。

熊本に来たら今度は後泊して、この店でゆっくり飲みたいです。



最高でした。
ご馳走様(^_−)−☆

07/30のツイートまとめ
2013年07月31日 (水) | 編集 |
345miyoko_

裏面なかなかいい写真がなく、とりあえずこれでもっといい写真を探してなくなり次第変更してくれるとか(^^;; http://t.co/B6lsJT40nZ
07-30 18:37

やっと、名刺ができました。子供がデザインしてくれました。 http://t.co/ljb2ddH1Qh
07-30 18:35

川崎競輪場の銀杏の木蝉がうるさいくらいに鳴いてると思ったら、抜け殻がいっぱい(*^^*) http://t.co/FR4JGV5o47
07-30 17:39



07/29のツイートまとめ
2013年07月30日 (火) | 編集 |
345miyoko_

授乳室もあるよ(^_-)至れり尽くせり。 http://t.co/zAj2ErbV6R
07-29 21:09

芝部の遊び場がある~。 http://t.co/FVWhRXKZu1
07-29 21:07

仕事帰りのサラリーマンとか、親子連れ、とにかく若い人が多い。特観席も綺麗(*^^*)こうでなくっちゃね。競輪も頑張らなくては http://t.co/kAEO1rq2XP
07-29 19:42

大井競馬場なう娘にせがまれて、トゥインクルレースを観戦にきました。なんて広くて綺麗(*^^*)子どもも女性もカップルも多い。競輪場とは雰囲気が違う。競輪場もこうならないかなぁ(^^;; http://t.co/3x3K0h2nqg
07-29 19:00

神奈川テレビの撮影があったよ(*^^*)放送は8月10日(土曜日)AM9時~「LOVE かわさき」川崎競輪場を紹介し、レポーターのオカピさんが私と自転車対決をします。雨の中お疲れ様でした。 http://t.co/aGUzkMvbul
07-29 13:49



07/28のツイートまとめ
2013年07月29日 (月) | 編集 |
345miyoko_

初収穫(*^^*) http://t.co/iydpOEM9ha
07-28 10:06



カフェ サコッシュ (cafe sacoche)
2013年07月28日 (日) | 編集 |
今日は下北沢の「サコッシュ」に行ってきた。
https://www.facebook.com/CafeSacoche?ref=stream&hc_location=timeline%0A

以前から気になっていたお店。自宅から約15キロ、環七をひたすら走り約40分程で到着。
まだ開店前で、マスター はお店にいらしたばかり…、準備もできていなかったのですが快く店内に案内してくださいました。
ありがとうございます。

高校生の頃のマスターは、競輪選手を目指していたほどのバリバリのトラック競技の選手だったようで、その頃の話を色々聞かせていただきました。

今回は時間がなくドリンクだけでしたが、次回はサコッシュカレーを食べてみたいなと思ってます。

07/26のツイートまとめ
2013年07月27日 (土) | 編集 |
345miyoko_

ここは5合目コースのゴールだいたい優勝タイムは1時間20分らしい。スバルラインを登らず滝沢林道を登ってきました。約16キロ。 http://t.co/52BAuYcWEA
07-26 09:54



07/25のツイートまとめ
2013年07月26日 (金) | 編集 |
345miyoko_

無事下山しました。約2時間半。明日は富士登山競走!マキちゃんを応援して、自転車でスバルラインを登り5合目で完走のお祝いをするのだ*\(^o^)/*マキちゃんガンバだよ。 http://t.co/TSYAETfbA2
07-25 18:51

ゴール*\(^o^)/*約4時間。山頂は晴れ、良かった。 http://t.co/poOKwo9MzQ
07-25 15:16

9合目到着。 http://t.co/qK1yMWpxAI
07-25 14:20

8合目 http://t.co/HqbOPdnOWE
07-25 12:46

7合目 http://t.co/iV7mNYX9jF
07-25 12:26

岩場が始まるよ(^^;; http://t.co/9FjIwd6Zw2
07-25 11:48

あと、4、3キロ。 http://t.co/CYrH9hiGWS
07-25 11:35

さあ、出発~。 http://t.co/fJA1wu7row
07-25 10:24

7月25(木)今日は富士スバルラインで5合目まで行き、そこから山頂目指します。あらあら5合目駐車場は1時間待ちだと( ̄◇ ̄;)天気良くなってきたよ*\(^o^)/* http://t.co/FM5GYxH1f1
07-25 10:13

約2時間で5合目佐藤小屋に到着。雨は相変わらず降ってます。 http://t.co/tRwspImroi
07-25 09:20


[READ MORE...]
富士登山競走
2013年07月25日 (木) | 編集 |
明日は第66回富士登山競走。
数年前に3回参加したことがある。
富士吉田の市役所から富士山頂を目指す日本一過酷なマラソン大会。
制限時間は4時間半。
40%ぐらいの完走率と聞いている。
3回のチャレンジのうち2回とも頂上まで行ったものの4時間33分で制限時間を切れなくて完走ならず。
3回目は5合目の佐藤小屋の関門に引っかかりアウトT_T

数多く参加したマラソン大会で完走できなかったのは唯一この大会。

明日はこの大会がある。

今年は先頭集団がどのくらい速いのかをじっくり観察したり、そして何年もこの大会にチャレンジしている友達の応援をしようと思っています。
もちろん自転車でね(*^^*)

昨日の写真
5合目までの折り返し。


馬返し




1合目




2合目




3合目




4合目




5合目




約2時間の雨の登山でした。

07/23のツイートまとめ
2013年07月24日 (水) | 編集 |
345miyoko_

見つけた~*\(^o^)/*早く食べてみたいよ http://t.co/hutJfamviT
07-23 06:08

二階から見下ろすと…ゴーヤの黄色い花がいっばい咲いてます(*^^*) http://t.co/ngHokVXdjn
07-23 06:06



07/22のツイートまとめ
2013年07月23日 (火) | 編集 |
345miyoko_

青森の涼しさを懐かしく思いながら、今日は汗水流しながら洗濯&掃除、庭の木の剪定で一日が終わってしまいました。明日は自転車が到着するので、荷物の片付けと、ジムかな。富士山の準備もね。なんだか明後日は雨の予報です(ー ー;)
07-22 23:53

ブログを更新しました。「青森から帰ってきました」  http://t.co/GqRJl5zmAg
07-22 22:39



青森から帰ってきました
2013年07月22日 (月) | 編集 |
久々の昼間開催は健康的な生活で良かったです。

朝6時に起床→朝食
8時10分からの指定練習(バンク練習)
洗濯、シャワー、車輪ギヤの交換、自転車の調整etc
11時くらいからアップ、本番の競走と続きます。

終わってからは、自転車整備をしてお昼、洗濯やシャワー、先輩の自転車取りをしたりして一日が終わり、6時ごろからゆっくり夕食、食後はテレビや読書、ガールズトークそして10時には就寝です。

これがミッドナイトになると、朝食、昼食、夕食を食べてからの指定練習になるのです。
朝食から夕食まで疲れてはいけないから、ただただ寝てるか横になってるか…。
そして夜10時ちかくになってからの本番競走。
終わってからは、真夜中のお風呂に、夜食(ー ー;)がっつり、就寝も2時近く。

あ~それを思えば、昼間開催は健康的でした。

昼食にイクラ丼が出たり、海のものがとても美味しかった青森、食堂や売店のお姉様方も優しくしてくださいました。

本題の私の競走は…たくさんの声援をいただいたにもかかわらず、567着とあまりふるいませんでしたm(_ _)m

オーストラリアでの連戦帰りの加瀬ちゃん、諒子ちゃんは疲れを見せない快走で凄かったです。

明日から陸トレと称して(^^;;富士登山にGO!
頂上の浅間神社で勝利の祈願をしてきます。



07/18のツイートまとめ
2013年07月19日 (金) | 編集 |
345miyoko_

青森競輪場到着本当に山の中(^^;;行ってきます。
07-18 09:36



07/17のツイートまとめ
2013年07月18日 (木) | 編集 |
345miyoko_

青森魚菜センターで「のっけ丼」お店に並ぶお刺身を選んで丼に乗せて、自分のオリジナル丼を作ります(*^^*) http://t.co/hqXneCI8tU
07-17 15:55

「ねぶたの家ワ・ラッセ」を見学。 http://t.co/wRnkBgI2gR
07-17 13:14

駅前地下の新鮮市場でウロウロ。ホヤ貝って食べた事無いね~。と話しているとお店のおばあちゃんが食べてみなと切ってくれました。苦味があって、なんだか微妙な味でした。酢の物にすると美味しいらしい。 http://t.co/CXhk62qcZ2
07-17 12:53

青森到着。見つけた~!「イギリストースト」 http://t.co/5OMkEm3QNw
07-17 11:10



07/11のツイートまとめ
2013年07月12日 (金) | 編集 |
345miyoko_

昨日の富士見中学校への本の寄贈が朝日新聞神奈川 版に乗りました。 http://t.co/j5VHozqVG7
07-11 09:59

洗濯終了!これからいわき平出発*\(^o^)/*1着取って、本のをたくさんの学校に送れるようにがんばります。(*^^*)
07-11 07:01

5月に植えたゴーヤの花がさいてました。*\(^o^)/* http://t.co/pjHRSHzlLD
07-11 06:20



07/10のツイートまとめ
2013年07月11日 (木) | 編集 |
345miyoko_

富士見中学校の図書室には寄贈した本のコーナーが設けられていました。「高松美代子文庫」 http://t.co/8WHO0AlyMi
07-10 18:18

今日、小倉での1着の分の本を富士見中学校に寄贈しました。 http://t.co/FPGxYE0bpx
07-10 18:02



07/09のツイートまとめ
2013年07月10日 (水) | 編集 |
345miyoko_

撮影終了(*^^*)進行役のはしのえみさんや進藤やす子さんが軽快に質問を投げかけてくれたのであっ!という間に終わってしまいました。BS11の本社は、森の中の教会みたいでした。 http://t.co/tgFDi5nZGp
07-09 14:57

これからリハーサル(*^^*) http://t.co/R6lVA9a1DI
07-09 11:40

今日はBS11のテレビ番組の収録のため御茶ノ水へ!はしのえみさんが進行役の「女の時間」練習で汗を書くのは全く問題無いけど、この暑さの中、私服で電車で出かけるのは辛い(ー ー;) http://t.co/BGugvan0yq
07-09 09:40



07/08のツイートまとめ
2013年07月09日 (火) | 編集 |
345miyoko_

松戸無事帰宅しました。久々の33.3バンクの感がもどらず、予選大敗しましたm(_ _)m申し訳ありません。最終日はどうにか確定版に乗れましたが、最後まで逃げ切れる脚を作らないと…(-_-;)でも、今までにない声援が聞こえとても嬉しかったです。また、明日から頑張る
07-08 00:07



07/03のツイートまとめ
2013年07月04日 (木) | 編集 |
345miyoko_

さあ、これからジムで調整です。午後は競輪場で最終調整と自転車点検。明日からの松戸に備え、決戦ペダル、ギア、チェーンetcに交換します。
07-03 10:04

モイスティーヌ化粧品の冊子7月号に載りました。写真がかなり子供達に好評でした(^_-)若いカメラマンの方でしたが、練習後でメイク直しもせず、そのままの私でしたが…最近の一押しだと子供達が言ってました。ありがとうございました。 http://t.co/duUno6moVW
07-03 10:00



07/02のツイートまとめ
2013年07月03日 (水) | 編集 |
345miyoko_

JKA発行の季刊誌「ぺだる」vol.23 夏号すっぴんガールズのコーナーに掲載されました。 http://t.co/skPOl3PySv
07-02 22:34





プロフィール

高松美代子(ドラミ)

  • Author:高松美代子(ドラミ)
  • 日本競輪学校第102回生。
    川崎競輪場所属。
    50歳からの第2の人生を競輪選手として輝かせます。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索





