• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09
治療
2012年08月25日 (土) | 編集 |
毎日超音波治療&光線治療を受けてます。

酸素カプセルも良いと聞いたので入ってます。

誰も骨折しているなんて分からないくらいに、普通の生活しています。

ご安心下さい。

でも、家にいると…余計に動いてしまうんですよね~。

大掃除始めてしまいました

蚊に刺されました
2012年08月22日 (水) | 編集 |

病院の朝食です。
久々の病院食でした。

ライブでご覧になっていない方には、何故欠場なのとご心配をおかけしたことと思います。


実は蚊に刺されました~。

競輪界では肋骨骨折の事をこういうそうです つまり、大したこと無いと言うことです。


京王閣初日、スタートは練習した成果がでてばっちりだったのですが、5番車が発走時スリップし私に当たり二人落車してしまいました。


落車後、医務室に連れて行かれ検査。

気が張っていたので痛みも感じなく…来て下さったお客様にも走る姿をお見せしたいと思い、走れますと言いました。

25メートルラインの内側だったので、再発走となりました。

再発走では4着となってしまい着に絡めなかったのが悔しかったです。


しかし、競走終了後息が出来なくなっていました。

常駐のドクターに診察していたたいたら、指先で計る酸素量の値が、どんどん低くくなってきているとのことで、ストップかかって救急車で病院に行くことになってしまいました。


診察結果は、外傷性肺気胸と肋骨骨折と診断されました。
肋骨が折れて、肺を傷つけ、穴が開いて空気が漏れていたそうです。


三鷹の杏林大学医学部附属病院で、一応大事とって入院しました。

1泊入院し、翌日診察してもらって幸にも経過が良かったので退院しました。
ご安心下さい。


今回は苦手なスタート練習をしっかりして、とてもいいスタートがきれたと感じた直後の落車なので本当に悔しかったです。

私も回避出来なかった事に自分の未熟さを感じています。

肺の方は、自然と穴が塞ぐのを待つしかなく、骨折は、酸素カプセルに入ったり、低周波治療とかやって早期回復に励もうと思っています。

あと、プール通いで心肺機能を落とさないようにトレーニングですね。


普段の生活にはなにも支障は無いので安心して下さい。

月末の平塚は欠場しますが、来月の平塚ではより力をつけて、元気な姿をお見せしますので、これからも応援よろしくお願いします。







プロフィール

高松美代子(ドラミ)

  • Author:高松美代子(ドラミ)
  • 日本競輪学校第102回生。
    川崎競輪場所属。
    50歳からの第2の人生を競輪選手として輝かせます。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索