• 04<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>06
祝お誕生日出発
2011年05月09日 (月) | 編集 |

ルーちゃんと別れるのが一番悲しい


49歳Happy birthday!

今日から新しいスタートが始まる。

旅立ちにぴったり

何だかんだで、結局は徹夜…
電車の中で寝ます。

では、行ってきま~す。


カウントダウン 1 第19回東京オープンボディビル選手権大会
2011年05月09日 (月) | 編集 |


いよいよカウントダウン1となってしまった。


明日は早朝5時には出発する。

携帯も今日で最後…。

これからは、私が競輪学校から日々の様子を綴った手紙を子供がアップしてくれる。

リアルタイムではなくなるが、まあお暇なときにのぞいてみて下さいね

もしお手紙頂けるようでしたら、


〒410-2402 静岡県伊豆市大野1827
日本競輪学校

までよろしくお願いします


で今日の主題

『第19回東京オープンボディビル選手権大会

筋トレで大変お世話になった千代田体育館。

そのトレーニング室の原トレーナーが参加するとのことで1年も前から楽しみにしていた大会

真っ黒なマン達がゾロゾロ、異様な雰囲気。


原トレーナーは65㎏以下の部で惜しくも2位。

特に脚の筋肉のキレは見たことがないくらいに素敵になっていたのに…。残念。

自分を美しく見せる難しさ…自分をよく知る事から始まるのかな。




カウントダウン 2 立つ跡を濁さず
2011年05月08日 (日) | 編集 |


買い置きできるものはなるべく買い置きして子供達の負担を軽くしてあげたいと、朝からドラッグストアー巡り。

シャンプー&リンス&洗剤、トイレペーパーetc を大量購入。


午後は川崎競輪場にご挨拶。

アマチュアの一緒に練習した息子のような仲間たにありがとう 。

川崎、花月園の選手の方々にお世話になりました。

警備の方々に、頑張ってきます。


私をここまで導いて下さった師匠山本公明さんにほんとにお世話になりました。


川崎でお世話になったお返しが出来るように諦めない気持ち忘れず、1年間しっかり練習してきます。




夕方は久々子供達3人全員揃ったので最後の晩餐会。
『お好み焼きたこ焼きパーティー』

山芋たっぷりふわふわお好み焼きに歓声

お好み焼きで盛り上がった後は恒例カラオケ屋さんへ

それも23時過ぎてるのに…。

大好きなカラオケに、もう行けなくなるから行こうよと言われ…。はぁ…

最後の歌い納めとなりました。




カウントダウン3 転出届
2011年05月08日 (日) | 編集 |
今日は朝から髪をカットに


髪型も肩につかないショートカットと決められている。
これからは競輪学校の散髪室で各自自分でカットしないといけない。

自分でカットができるように段はつけずになるべくまっすぐ。
わかめちゃんも困るので少し前下がり斜めのおかっぱに。

これからパーマもカラーリングも
まぁ、1年の辛抱


午後からは、区役所に転出届を提出に行ったが…、連休中の平日と言うこともあり、待ち時間1時間…

出張所の方が空いていると聞き、出張所を探し15分待ち位で済ませる。

9日からは、伊豆市の市民となる。


銀行、郵便局と回りこれからの家計を子供達に任せる準備。


クリーニングを取りに行ったり、近くのお友達に出発前のご挨拶回り。

夕方は、お世話になった勤務先の学校に最後のご挨拶。

デビュー戦には教師軍団で競輪場に応援に来て下さるそうです。

今まで競輪には無関心だった方々が少しでも競輪場に足を運んでもらえるといいなぁ。
そのためにも1年間頑張らないと

カウントダウン 6 荷物整理 NO.2
2011年05月07日 (土) | 編集 |
夕方、お墓に行き、しっかりきれいにお掃除して、父と母に行ってきますを言った。

1泊2日の強行帰省も終わりに近づき、21時35分の飛行機で東京へ。

23時には自宅に着いた
羽田に近いのは幸せ。


今日はまたまた送る荷物の整理。
日用品とロードバイクを梱包。


数日前に送ったピストは佐川急便で3750円もかかったが、今回ヤマトの宅急便で送ったら1680円

同じ大きさの箱だったのに…次回からはヤマト便

これで全ての荷物は送った。後は身体一つ。

カウントダウン 7 大阪帰省 NO.2
2011年05月07日 (土) | 編集 |

いつも見守って居てくれたマリア様


私の合格を知り、とても喜んでくれた先生方に会いに、母校『賢明学院小学校』に行った。


懐かしい通学路…、小さい頃は、バス停から学校までの長く感じた坂道も大人になった今ではそんなに長く急な坂道だと感じなかった。


5、6年の担任だったシスターF先生、2年生の担任だったシスターY先生、今は教頭先生になられたY先生…皆さんお元気で、30数年前とちっとも変わっていない。

綺麗に改築された校舎や新築された体育館兼講堂のリヴィエホールを案内していただいた。


私たちの時代も綺麗で整備された学校だったが、それ以上にこんな素晴らしい環境で小学校の大切な6年間を過ごせる今の子供達は幸せだなと感じた。


シスターF先生もシスターY先生もはまだ現役で活躍中だそうだ。

懐かしい話に花が咲き、小学校時代にまたもやタイムスリップ。

80歳過ぎても頑張っている先生方にお会いしてをもらった。
益々お元気で頑張って下さい、私も頑張りますから。



カウントダウン 8 大阪帰省
2011年05月03日 (火) | 編集 |


5月1日~2日と大阪に強行帰省。

下の娘も学校がお休みと言うことで、2人旅。

朝1番6時35分発の飛行機で関西国際空港へレンタカーで実家に直行。

今回の帰省の目的は、お墓参り。

16年前に亡くなった母と、3年前に亡くなった父に今回の報告をし、1年間怪我無く卒業出きるようにお願いしてきた。


午後からは、帰省の際にはいつも一緒に走らせてもらっている、泉大津の自転車チーム『サニーサイド』のお店に顔を出した。

いつも明るく迎えて下さる奥様と店長さん。

1年後また元気な姿で帰ってくるから、待っていて下さいね


夜は、小学校の小同窓会。

私の合格を知った友達が4人わざわざ集まってくれた。

約30年振りに会う友達はみんな変わっていなかった。

私は堺にある賢明学院小学校の10期生。

親子2代で通学しているという羨ましい話。
当時担任だった先生もまだ現役で指導しているという素晴らしい話。

いたずらして校長に呼び出された話…etc
話は尽きない。

賢明学院で学んだ6年間は、本当に楽しかったしいつまでも心に刻まれている最高の宝物。




プロフィール

高松美代子(ドラミ)

  • Author:高松美代子(ドラミ)
  • 日本競輪学校第102回生。
    川崎競輪場所属。
    50歳からの第2の人生を競輪選手として輝かせます。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索