チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン 応援(^O^)/ 西湖『西の海』
2009年04月28日 (火) | 編集 |
20090428160828
20090428160824
河口湖方面に走って行くと、おっ!いたいた。
たくさんのランナーがぞろぞろ…。

仲間がいないかと探しながら走る。

河口湖畔で、一人見っけ。
先週の小田原マラニック60㌔で友達になった「かずお」さんは、72㌔コースに参加。
なかなかいいペース。

その後、西湖畔でウルトラの達人に会う、さすが予定通りの快走。ゴール予定時刻を聞いて後ほどゴールでね!と別れる。

残り3人をいつもチームがお世話になる西湖の『西の海』でお茶やコーヒーをいただき、アイドル『ちびちゃん』と遊びながら待つ事20分。

その間に1通のメールが…『もうゴールにいます。バスできました。来年がんばります。』と…。47㌔地点で関門に引っ掛かったそうだ。

残り2人を探して、コースを逆走してみんなに声をかけながら走る。

なかなか見つけられなかったので、もしかして…とメールを打ってみた。
『まだ80㌔地点で歩いてます。もうダメ。』と言う返事。

本栖湖辺りを歩いているようだった。本栖湖方面へ走ってみたが、吹き飛ばされるようなすごい向かい風。

ゴール集合時間に近づいてきたので、これ以上は行けないと判断、申し訳なかったが、頑張ってと電話をかけゴールに戻った。

北麓公園までの上りを最後の力を振り絞って走っているウルトラランナーたちに声をかけ、自分も力をもらった。

続々とゴールする、感動に満ちたランナーを見て、これから続く自分の挑戦
「ブルベ400㌔」、
「糸魚川300㌔」、
「サロマウルトラマラソン」
「ブルベ600㌔」
「田子の浦~富士山山頂往復マラニック112㌔」
にますます気合いが入った一瞬だった。

みなさんお疲れ様でした。
本日の走行時間7時間28分
走行距離157㌔。

チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン 応援(^O^)/ 吉田のうどん
2009年04月27日 (月) | 編集 |
20090427205910
20090427205907
今日の昼食

職場のSさんに教えていただいた、『あまの』と言う吉田うどん屋を探して行く。
他の吉田うどんと違い、シルクうどんと言ってシルクのようにツルツルなのが自慢のうどん屋らしい。
最近開店した店だか、繁盛しているそうだ。

職場のSさんの実家から徒歩1分、電話で「着いたよ~!」と呼び出し一緒にお昼。

鰹の効いただしに味噌が入っているつけ汁、天かすをたくさん入れてツルツルなかなか美味しかった。

チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン 応援(^O^)/
2009年04月27日 (月) | 編集 |
20090427204347
20090427204345
26日(日曜日)

富士五湖で行われているウルトラマラソンの応援に一人自走で行く。
糸魚川ファストランも近づいてきたので本格的に練習開始だ。
久しぶりの自転車(^^;。

今日のコースはまず、橋本まで出て、道志みちを山中湖まで…、途中応援するランナーを探しながら河口湖、西湖を回る予定。

朝7時に出発。
橋本到着9時。
ここまで約50㌔。

『道の駅どうし』からは山伏峠のだらだら上りが約10㌔。
風が強い、しかも向かい風(>_<)
山中湖まで104㌔ 約5時間半。

富士山が綺麗だ。

今日のゴール
2009年04月27日 (月) | 編集 |
20090427120416
大和天目山温泉が今日のゴール。
あと上りが数キロ(^^;
ここまで48キロ。

自主練…御坂峠
2009年04月27日 (月) | 編集 |
20090427104534
20090427104532
昨日一人自走で富士山まできた。160㌔。
今日は御坂峠越えで帰りま~す。

富士山最高。

チャレンジマラニック60
2009年04月18日 (土) | 編集 |
20090418073053
今日はチャレンジマラニック60に参加です。

小田原アリーナ~金時山に上り帰ってくる60㌔です。
がんばりま~す。

OSHMAN'S Bench Press Contest
2009年04月13日 (月) | 編集 |
今回急遽参加者することになったこの大会。

調整3日と言うハードなものだったが、体重を見事に調整出来た事が何よりも嬉しかった。

週末に子供のお誕生会も自宅で開いたにも関わらず、ぐっ!とこらえることが出来た。
私って、切羽詰まると出来るんだよね~(^^;

自転車のトレーニングとして取り入れていたウエイトトレーニングだか、親から貰ったこの身体!会場にいた何人かの方々に、絶対素質があるよ~!と言われ、近々こちらに転向しようかと内心思いつつ(^^;

まさか( ̄▽ ̄;)

OSHMAN'S Bench Press Contest ゲストデモンストレーション
2009年04月13日 (月) | 編集 |
20090413172818
20090413172815
ゲストは、1985年と1987年~1999年までの14回ボディービル選手権大会優勝の『小沼敏雄』さん。
現在50歳。
真近で見るとすごいです。
サービス精神旺盛な小沼さん、会場を1周して原宿駅前にも…(^^;
原宿は騒然としてました。

OSHMAN'S Bench Press Contest お昼のエキジビション
2009年04月13日 (月) | 編集 |
20090413073318
ボディビルコンテストに飛び入り参加者しちゃいました(^^;

OSHMAN'S Bench Press Contest 結果表
2009年04月13日 (月) | 編集 |
20090413073037


OSHMAN'S Bench Press Contest 結果
2009年04月13日 (月) | 編集 |
20090413072825
1回目45㌔はなんだか簡単クリアー。p(^^)q
アドレナリンがバンバン出ているみたい(^O^)

なんせ初体験なもので、他の人との駆け引きを考える余地もなく迷わず2回目の申告を人生初の50㌔に!

挙がりはしたのですがお尻が少し浮いたので赤旗(×)でした。
記録は45㌔。
45㌔を挙げた人が3人も居て、同重量なら体重が軽い人が優先されます。(そんなルールも知らなかった(^^;)
なので結果は5位。

堅実に47、5㌔ で挙げていたら3位に入賞できたんですが…。

でも50㌔が見えてきました(^O^)/収穫。

ちなみに女性55㌔超級の優勝は100㌔。

検量
2009年04月12日 (日) | 編集 |
20090412101817
我ながらすばらしい調整です。検量の結果54.9㌔でした。
朝の10KMランが効いたか。。。

でも55㌔級以下のクラスは9名の参加者
55超級は3名 確実4位はこっちのクラスじゃない(^^;

OSHMAN'S Bench Press Contest
2009年04月12日 (日) | 編集 |
20090412090126
ついにやってしまいました~( ̄▽ ̄;)
人生初ベンチプレスコンテストに参加します。
オシュマンズ原宿店前で本日ベンチプレスの大会があります。

千代田区のスポーツセンターでトレーニングしていたら、参加者が少ないからとスカウトされてしまいました(^^;

クラスが微妙なところなので、軽いクラスの方が入賞できるかも…と言われ、急遽3日間減量しました、55㌔以下のクラスに参加できればいいのですが…。

でもホームページで見ると55㌔以下でも50㌔は軽々挙げているので期待せずに楽しみたいと思っています(^^)v
ちなみに私は45㌔挙げるのが精一杯です。



プロフィール

高松美代子(ドラミ)

  • Author:高松美代子(ドラミ)
  • 日本競輪学校第102回生。
    川崎競輪場所属。
    50歳からの第2の人生を競輪選手として輝かせます。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索