受験戦争
2009年02月25日 (水) | 編集 |
我が家は受験戦争真っ只中である。
ただ彼女の健康管理に細心の注意を払うことが私の役目。
彼女の好きなものや消化のよいもの、頭にいいもの、便秘にならない献立・・・etcを考え作り、インフルエンザの予防接種に連れて行ったり・・・と、母親としてはこんなことぐらいしかできない。

センター試験から、私立大の試験、国立大の試験・・・と、時間は容赦なく過ぎていく。
毎回、「だめだった~」と落ち込んで帰宅、ぽろぽろ涙ぐんで泣き出す始末。
4歳年上姉も私も「結果が出たわけではないから・・・」と慰め・・・。
数日後、私立大の合格で満面の笑み・・・。
こんなことの繰り返しである。

今日は本命の大学の試験だった。今日のために、高1から受験勉強を始め、やりたい事もすべて我慢してきた彼女だっだ。本番前で息絶えないかと心配していたが、どうにか風邪をひかすこともなくまずまずの体調で送り出すことができた。後は、本人次第。

試験が終わった時間に「ごめんなさい 正直微妙です 手ごたえありません 後期頑張ります。」と言うメール・・・。 帰ってくるなりぽろぽろ・・・。 何を言っても・・・ダメ!

試験が終わったら映画を観に行きたいと言っていた彼女を連れて。、姉と3人で『マンマミーア』&ドン.キホーテに買い物に行く。

今日のことを、思い出すたびに涙ぐむ彼女を見て、あまり勉強していなかったら涙なんか出ないんじゃないのか、涙が出るということは今まで一生懸命してきた証拠で、今までの時間は決して無駄にはなっていない。
練習をあまりしなくていい結果が出なかった時・・それは当たり前、涙なんか出ない・・・そんな私の自転車経験を交えて話したかったが、帰宅するなりすぐベットにもぐりこんだ彼女に話すことは出来なかった。

明日は少しでも彼女の笑顔を取り戻すために、1度は行ってみたいと言っていた『アウトレット入間』に3人で行きます。






今日から書こうかな…
2009年02月24日 (火) | 編集 |
お待たせしました。…してないか。(笑)
もうすぐ子供の大学受験も終わるので、真面目にブログを書こうかなと思っています。
子供の手前、遊んではいられない状況の下、下記の大会に参加したり、サイクリングしたり。

●は大会、○は練習です。


○1月11日(日)
・新春猿江マラソン大会(10km)

○1月12日(月)
・新春走り初めサイクリング(107km) 羽村市阿蘇神社まで

●1月18日(日)
・フロストバイトハーフマラソン 1:45:31
 →5分/kmを切れた。バンザイ!

●1月25日(日)
・館山若潮フルマラソン 3:59:22
 →かろうじて4時間切り。風が強かった。

○2月1日(日)
・三浦半島1周サイクリング(140km)
 →こちら参照。(笑)

○2月8日(日)
・柴又おだんごマラニック(ランニング32km)

○2月11日(水)
・小田原マラニック(ランニング45km) 小田原アリーナ~足柄峠~御殿場ビール園
 →御殿場ビール園での飲み放題食べ放題80分3150円は最高だった!

●2月15日(日)
・青梅マラソン(30km) 2:42:52
 →4日前のマラニックのダメージもなく、後半気持ちも切れることなく頑張れた。

●2月22日(日)
・埼玉ブルベ200km 9時間57分で完走
 →初ブルベでとても不安があったが、楽しく走れた。後日、完走記をお楽しみに!


子供の受験のために、自重している1~2月でした^^(はぁ?



プロフィール

高松美代子(ドラミ)

  • Author:高松美代子(ドラミ)
  • 日本競輪学校第102回生。
    川崎競輪場所属。
    50歳からの第2の人生を競輪選手として輝かせます。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索