• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09
<富士登山競走>結末 その3
2007年08月08日 (水) | 編集 |
5合目~8合目 4キロ
関門 スタートから4時間後

スバルラインの5合目と頂上に向かう道とに分かれる所が6合目あたり。

ここでこの大会の後援をしているアー○スポーツのk社長と、かの有名な鏑木毅選手の奥さまの応援を受ける。

『遅いから来ないのかと思ったよ~。』と社長。

『これでも必死で走ってるんです!
私の力はここからが見せどころですから。』とは言ったものの・・・。大丈夫なのか?

写真を撮っていただき、7合目まで延々と続くつづら折りになった砂利道を黙々と登り始める。
ここが私にとって一番の難所であり、我慢の場所である。

去年とは違い、抜かしモード炸裂で早歩き。
いいぞ~o(^-^)o

つづら折りが終わると、今度は岩の崖をよじのぼる。

登りやすいコースを選ぶのもポイント。
また、登りにくいコースを選び、いかに先に前に出るかもポイント。

心臓と相談しながらコースを選ぶ。

6月の試走でここまでは来ているのでいい調子できている感じがした。

『これはいける!大幅短縮』と思っていたのも束の間、関門の8合目までなかなか到達しない。
そんなはずはないが・・・・。

またしても、
『関門5分前ですよ~!頑張って~』と言う声が。

『え~!そうなの?』時計を見ると確かにあと5分もない。

いい調子と思っていたのに・・・、どうして(∋_∈)

そんなことを考えてる暇なんてない!
まずは関門突破。

険しいコースを選び人を押し退け?すり抜け、2分前に無事通過。(^。^;)
またしても危なかった。

ここから制限時間残し32分でのゴールは・・・難しいかも?心の隙間に諦めの気持が浮かんだ。

<富士登山競走>結末 その2
2007年08月05日 (日) | 編集 |
富士吉田市役所~5合目 15キロ
関門時間 2時間20分後

最初のロードの区間は抜かされっばなし(-.-;)
情けないほど抜かされる。
後ろに誰もいないんじゃないかと思うほど・・・だから怖くて振り向けなかった(^_^;)
約7キロ

登山道に入る『中の茶屋』からは道幅が急に狭くなる。
だんだん勾配もきつくなる。
当然歩く人も多くなる。
次の給水ポイント『馬返し』までは歩かない!

何があっても歩かないと決めていた。

ここから抜かしモードがスイッチオン!

『馬返し』のタイムは・・・。

あれ~?去年と同じじゃない。うっそ~!(ToT)

事前練習でここから5合目まで約1時間かかる。

渋滞していたら関門に引っ掛かるタイムだ。やばい(-o-;)

ここからは早歩きで抜かしていかなくては...。
がんばれ!


どんどん抜かして気持よく5合目関門に近づいた。

関門まであと5分ですよ~。頑張れ~。」の声がかすかに聞こえてきた。

人一人がやっと通れる道なのに回りがみんな一斉に走り出す。

「あと4分~!頑張って~!」ますますやばいよ。

でもなかなか走れるものではない。

「あと3分です~!」
人を押し退け押し退け進む。

関門2分前『佐藤小屋』無事通過。(^_^)v

毎年ハラハラさせられる。

ここでカーボショッツタイム。
エイドにある檸檬の薄切りも美味しい。

でもゆっくりしてはいられない(-"-;)
ますます厳しくなる登山道を登り始めた。
あと6キロ・・・とは言うものの(^_^;)



<富士登山競走>結末 その1
2007年08月05日 (日) | 編集 |
今年
2007/07/27
山頂コース女子
馬返し: 1:17:28実
五合目: 2:18:18実
八合目: 3:58:39実
山 頂: 4:33:19実

去年
2006/07/28
山頂コース女子
馬返し: 1:17:09実
五合目: 2:18:32実
八合目: 3:58:11実
山 頂: 4:33:30実

これってまるでタイムを調整して走っているようだけど、偶然。(^_^;)

一歳年とってこのタイムは、はたして進歩していると言っていいものなの?

2回現地練習会に行った。
長距離・ヒルクライム合宿もやった。

その効果がサロマでの自己ベスト1時間短縮に繋がった。

いい感じで望んだ富士登山だったが・・・。

続く




プロフィール

高松美代子(ドラミ)

  • Author:高松美代子(ドラミ)
  • 日本競輪学校第102回生。
    川崎競輪場所属。
    50歳からの第2の人生を競輪選手として輝かせます。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索