--年--月--日 (--) | 編集 |


12月 袋井メロンマラソン
2006年12月28日 (木) | 編集 |
20061228133723
マリアのメンバーはフジテレビ『僕の歩く道』の最終回のロケに参加するため本栖湖に行ってる。

私はこのマラソンを入れてるので行けなかった。残念(>_<)

久々のフルマラソンなので少々緊張気味。
シーサイドの反省を生かしてまわりにつられず、キロ5分30秒をキープして走ろうと考えた。

完走後のクラウンメロン食べ放題を楽しみにして(^O^)

5キロの入りが26分17秒!
ちょと早いかなと思いスピードを落としたつもりだったが、10キロの看板に気付かないくらい、15キロまでまわりにつられて走ってしまった。(^_^;)

この10キロが50分30秒!
でもシーサイドのようなダメージはなく、まだまだ走れる感じがした。
前を走っているランナーをどんどん抜かせる(^o^)/
30キロが2時間34分。いいね~(^O^)

40キロが3時間32分、最後にこのアップダウン!こりゃきついわ~。

でもほとんどのランナーに抜かされることなくゴール!

3時間44分05秒 すご~い\(^o^)/何年かぶりの自己ベスト。
女子40歳代6位!マラソンでは初めてのお立ち台でクラウンメロンをゲットした。(^_^)v

おまけに総合270位で30位ごとの飛び賞が当たり、クラウンメロンをまたまたゲット。

今年最後のレースでいい結果が出せて良かった(ノ^^)ノ

子供たちも期待してなかった戦利品に大喜びだった。



11月26日 シーサイドマラソン
2006年12月26日 (火) | 編集 |
20061226205830
去年からハーフの距離になったこの大会。
30位まで表彰してくれるところが魅力(*^_^*)

キロ5分ペースで走れば、ぎりぎりの28位や29位ぐらいで表彰式に出ることができる大会だ。

今年もその線狙いで頑張ってみようと思っていた。 5キロ 23分43秒
10キロ 47分38秒
15キロ 1時間12分01秒
なんだか自分でないみたいに足がどんどん進んだ。1キロ5分切ってるよ!(・_・)

この調子なら自己ベスト出るかも・・・と思っていたのも束の間、18キロあたりからどんどん抜かされ始めた。ひぇ~。一生懸命走ってるのに!何故?

最後20キロからゴールまでの1.0975キロが6分18秒(-.-;)

前半の飛ばしすぎ、後半のスタミナ切れ 課題はいっぱい。

でも1時間45分04秒で24位といつもより順位を上げての表彰式となりました。

ラスト1キロで6人の女性ランナーに抜かされたんだよなぁ。
残念(-o-;)


1年間お世話になりましたm(_ _)m
2006年12月26日 (火) | 編集 |
20061226195849
ここの病院はプレートをお土産としていただけないそうだ。(^_^;)

長いようで短かった1年間お世話になりました。

比較3連発 その(3) 手術後
2006年12月26日 (火) | 編集 |
20061226105951
プレートはなくなったがボルトの穴が・・・・・6つ!くっきり。この穴は死ぬまで埋まらないそうです(^_^;)

比較3連発 その(2) 11月25日 1ヶ月前の骨折場所
2006年12月26日 (火) | 編集 |
20061226105944
良い具合いに骨が出来てきたので抜去OK!のサインが出た。

比較3連発 その(1)6月17日 半年前の骨折場所
2006年12月26日 (火) | 編集 |
20061226105931
まだプレートの真ん中が白くなっていない→と言うことはまだ骨が出来ていない。=プレートははずせない!

11月18日 高尾山~陣馬トレイルラン
2006年12月25日 (月) | 編集 |
200612251632392
20061225163239
紅葉が見たくて1年ぶりの陣馬までのトレイルラン。

今年はまだまだ綺麗でしたよ。
走行距離30キロ

11月 西湖
2006年12月25日 (月) | 編集 |
10月の中旬ぐらいに、やっとむちうちの痛みから解放された感じになってきた。
そんな痛みがある中でも、9月にマスターズも完走する事が出来た。

そんな訳でマリア最大のイベント『西湖の大会』は参加することにした。

今年はマリアの女子部からは私を含め4名の参加。

仲間がいるってことは本当にいい(^_^)v。

集団で競争する醍醐味を仲間に味わってもらいたかった。

もちろん6回目の参加で優勝経験もある私はみんなのお手本となる走りもしなければいけない。

少々プレッシャーだったが、みんなが怪我なく楽しく走れることを願った。

自分の走りについては、久々のレースだったので、最後のスプリントに悔いを残す結果で2位に終わってしまった。(>_<)

でも仲間は健闘して、完走した2人と残念なことに落車に巻き込まれた1人のみんなが「楽しかった!」「来年も出ま~す!」と言ってくれたので嬉しかった(*^_^*)

私の夢はW(女性)クラスをピンクのマリアジャージでいっぱいにすること。


11月 帰省
2006年12月25日 (月) | 編集 |
20061225153906
写真は岐阜城

3連休に父が入院している岐阜(兄も住んでいる)にお見舞いに行った。
もちろん自転車も持って行った(^_^;)

初日は兄の自宅からランニングで岐阜城まで行ってみた。平地ラン+トレイルランで往復15キロ!
なかなかいいコースだ。

2日目は自転車でヒルクライム!
金華山ドライブウェイを上ったり下りたり、そして長良川の高橋尚子ロードを見学して約30キロ。

いつ来てもここ岐阜は練習には最高\(^o^)/

もちろんお見舞いも毎日行きましたよ。

越後・くびきの完走メダル
2006年12月25日 (月) | 編集 |
20061225151215


10月 越後・くびきのウルトラマラソン
2006年12月25日 (月) | 編集 |
20061225151046
今年2回目のウルトラマラソン。

4年前に初めて走ったウルトラがこの越後・くびきの。
今年はマリアの女性メンバーM子ちゃんを含む4名で参加。

目立つマリアジャージを着た2人が走っていると沢山の人に声をかけられてとても楽しく走れた。

一緒に来た全員が完走!
M子ちゃんは特に頑張りました~。

25日クリスマスの昼食
2006年12月25日 (月) | 編集 |
20061225145946
噂のケーキです(^_^;)

寅さん!に行ってきました。
2006年12月25日 (月) | 編集 |
20061225115640
なかなか快適な入院生活を送っていま~す。(^_^)v

1.読書(漫画ですが・・・(^_^;))
『モンキーターン』河合克敏にはまってます→これは競艇漫画
『ハチミツとクローバー』羽海野チカ→なつかしの純愛片想いストーリー

2.川島隆太先生の「脳トレ」のドリルetc

毎日スローライフを送っている。

腕は手術前と同じように動くし、傷の痛みはほとんどないです。(痛み止めの薬のせいかなぁ?)
少し突っ張る感じがするくらいです。

昨日は外出許可が出たので、柴又の帝釈天から江戸川、高砂方面を散歩してきました。
病院から1キロぐらいのお散歩コースになっています。
寅さんで有名な「高木屋」のお団子屋さんを横目に見て、土日祝日限定だと言う海苔付き草団子を食べました。

世間はクリスマスですね~。ケーキ屋さんが大繁盛してました。
病院では、今日の昼食にケーキが出るみたいです。(^_^)v
たのしみ。


お昼ご飯
2006年12月23日 (土) | 編集 |
20061223092347
術後2食目はお粥からです・・・と言われていたので、お粥のみかと思いきやなんのなんの(^O^)

お粥にオムレツ・梅干し・サラダ・リンゴゼリー・牛乳と豪華。
おいしかった(*^_^*)


手術当日(21日)
2006年12月22日 (金) | 編集 |
今日は5人も手術の予定があるらしい。
私は4番目。
なので夕方近くになるみたい。

朝からスポーツドリンク1本のみ。
水分補給の点滴と抗生物質の点滴etc朝から点滴ラッシュ(-.-;)

3時過ぎいよいよお呼びがかかった。(-o-;)

手術室に入り手術台に自分で移動f^_^;、目隠しされて、「麻酔入れますね~。」と言われた途端に手首につけられた点滴針からチクチクと液体が入ってくる感じがして・・・後はおやすみなさい・・・でした。

次に目が覚めたのは午後9時、今日手術した5人が集められた治療室でした。

暑いのと腰が痛いのとで何度も目が覚め、その上1~2時間毎に血圧を計りに来るので眠れない。

プレートを入れた手術の時みたいな痛みはないので助かった。

やっと朝6時の起床時間になり電気がついたかと思ったら、「採血しま~す。」とまた注射(>_<)ふぅ~!

朝御飯は選択制でほうじ茶・ヤクルト・味噌汁・ジョア・スポーツドリンク・リンゴジュース・アイスクリームの中から3つを選べる。

アイスクリーム、ヤクルト、リンゴジュースを注文。

24時間ぶりの食べ物は美味しかった(*^-^)。


現在 入院中(^_^;)
2006年12月20日 (水) | 編集 |
また~!

何て言わないでください~。
今回は去年折れた左の鎖骨に入れたプレートをとるため。

全身麻酔になるため少々緊張感が走るが、1時間もかからない位の軽い手術。

担当の先生が前回入院した病院を辞めて新しく葛飾区にある病院に変わったため、今回は寅さんのふるさとここ葛飾で抜去することにした。

6人部屋に入ったのだか、みなさん楽しい方ばかりで雰囲気は(^_^)v

夕食も食堂でいたたけ、ボリュームもある。
看護婦さんも親切で、なんだか快適な入院生活になる気配です。\(^o^)/

これから、明日の手術の為、浣腸が待っています(-_-#)

明日は一日絶食です。これが一番悲しい(T_T)

では、明後日のブログをお楽しみに~。
がんばりますo(^O^)o

10月 マリアローザソフィアツーリング
2006年12月20日 (水) | 編集 |
20061220194853
マリアの女性メンバー6名で鎌倉・江ノ島ツーリングに行った。

ピンクのユニフォームが6人も並んで走っていると目立つこと目立つこと!

天気も良かったし、鮪の兜煮、紫いもソフトもおいしかった(*^_^*)

マスターズ
2006年12月19日 (火) | 編集 |
20061219235108
今回で2回目のマスターズ、去年は練習中の怪我(鎖骨骨折)で入院中のため参加できなかった。

今年は広島での開催。

身体は完全には戻ってないし、練習もしていない・・・ヤッパリやめておくべきか・・・と考えていたが、一緒に行くチームメイトが、「気楽な気持で行きましょう!」と励ましてくれたのと飛行機やホテルも全て予約済みだったので、観光気分で参加することにした。

広島空港は、町外れの場所にありとても不便なところ。

でも自転車コースはこの空港を取り巻く10キロのアップダウンバリバリのコース( ̄○ ̄;)

50歳代のおじさま達と一緒に2周回走りました。

女子の参加人数も少なかったお陰でしょうか(^_^;)、お立ち台の真ん中に久々に立たせてもらいましたv(^o^)/

9月
2006年12月18日 (月) | 編集 |
20061218225537
小田原の有名な老舗のパン屋さん!あんパンはあんこぎっしりでした。

2週目の週末、熱海で水泳教室の指導員の慰安旅行があった。
自転車禁止令はまだ解かれてはいなかったのだが・・・もうこの時期になると、うずうず(^。^;)

自走で行ってみた。
いつもの鎌倉~江ノ島134号の海岸線を走り、1号に合流し小田原へ。

小田原城でお城を見学しアップダウンの135号で熱海へ。

約100キロ強のサイクリングでした。
温泉つかって、久々の長距離は楽しかったです。

帰りは、輪行で帰ってきました。(^_^;)

そして
2006年12月18日 (月) | 編集 |
さんりんぼうの8月。
頭を左右に軽く振っただけでも頭痛がする日が続いた。

月末の楽しみにしていた『乗鞍ヒルクライム』は当然棄権(-.-;)
同じ日にやっていてなかなか見に行く機会がなかった『浅草サンバカーニバル』を見物に行った。

迫力満点(*^_^*)

その上に(>_<)
2006年12月15日 (金) | 編集 |
20061215213053
練習三昧の夏休みになるはずだったのに・・・・。
今回は自転車を持たずに帰省。

その追い討ちをかけるかのように、実家で草むしりをしていたら、
『痛~~~い(ToT)!』

蜂に差されてしまいました。

みるみるうちに手がグローブになってしまいました。

またまた、落ち込み。(-.-;)

あれから・・今まで。
2006年12月15日 (金) | 編集 |
20061215210748
4ヶ月もの間お休みして・・・ごめんなさい。

江ノ島に行った翌日、大井で練習中に落車してしまいました。(-.-;)

ヘルメットの壊れた様子からかなり左後頭部を打ったようで、数分間の意識不明→私は誰?ここは何処?状態でした。

次の日からは、またまたお医者さん通いとなり、暫く自転車禁止令が言い渡されました。(T_T)

なので落ち込んでました。



プロフィール

高松美代子(ドラミ)

  • Author:高松美代子(ドラミ)
  • 日本競輪学校第102回生。
    川崎競輪場所属。
    50歳からの第2の人生を競輪選手として輝かせます。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索





