--年--月--日 (--) | 編集 |


サロマ湖ウルトラマラソン 続き
2006年06月29日 (木) | 編集 |
【55キロ レストステーションまで】

暑くなってきたせいか、さっきとはうって変わって10キロ1時間~1時間16分と、みるみるペースがおちてきた。情けないほど抜かされる(∋_∈)
でも、去年よりは速く23分の貯金が出来ていた。(^_^)v

レストステーションで「ホタテのおにぎり」をいっぱい食べる事だけを楽しみに走った。

この辺りの激坂軍団には参った。でも、絶対歩かなかった。

ただいま~!サロマ湖ウルトラマラソン
2006年06月29日 (木) | 編集 |
20060629185732
サロマ湖を一望できるサロマ湖展望台から後半のコースを望む。

何だか夢のように過ぎてしまった3泊4日。

100キロ走ったその夜は、サロマンブルー(10回完走)メンバーに仲間入りしたMさんのお祝い会をしようと予定していたが、みんな疲れていて、その日は速攻寝てしまった。(^_^;)

ごめんなさいm(_ _)m

確かに天気予報通りに暑い一日だった・・。

行きの飛行機の中でタイムスケジュールを組む。

去年のタイムとにらめっこしながら・・。

サロマは、50キロから80キロまでの関門が厳しく、そこをクリアーすれば完走はほぼ90%と言われている。

前半に貯金を出来るだけして、後半に備える作戦をたてた。
もちろん、完走目標だか、自己ベストもおまけで付いてくれば・・最高なんだけど。

【スタート~20キロ】
朝の風は気持ちよく。iriverから聞こえる「サザン」の曲に合わせて脚がうさぎのようにピョンピョンと跳んで進む。
回りもどんどん抜かして・・あれっ?私ってこんなに速かったかしらとうれしくなった。10キロ53分で走っている自分に酔いしれた。

去年より10分の貯金。

祝!完走(^_^)v
2006年06月25日 (日) | 編集 |
20060625181914
12時間25分13秒! 自己ベスト出ました。
今日は暑くて辛かったです(^。^;)

サロマ湖ウルトラマラソン(当日の朝)
2006年06月25日 (日) | 編集 |
20060625040613
2時起床。支度をして3時15分出発。
辺りはもう明るい。北の果てに来ている事を実感する。

車でスタート地点の湧別総合体育館まで約40分、まだ4時前だというのに・・明るすぎ→一日が長いよね~。(今日はホントに長い一日になるんだけど)

予想通り曇一つ無く、晴れそうです。(^_^;)

マリアジャージ着て走ります。\(^o^)/

富士登山競走試走会 スタート
2006年06月25日 (日) | 編集 |
20060625031216
6月14日(水)

一度は挑戦しようと思っていた『富士登山競走』

今年は思いきって申し込んでしまった。(^_^;)

その話をしたら、アー○スポーツのM井さんが「一度は試走しないとダメだよ!」とCW-Xでおなじみの○コールのM田さん(サブ3を達成したことのある可愛い女性)を誘って、早速試走会をすることになった。

梅雨に入ったばかりにも関わらず今日はいい天気。

なるべくコースに忠実にと言う事で、富士吉田市役所(スタート地点)から7キロ辺りの「富士パインパーク」と言う公園に車を停めてスタートすることになった。
写真は富士吉田市役所近くの鳥居→ここをくぐって走る。

サロマ湖ウルトラマラソン
2006年06月24日 (土) | 編集 |
20060624161522
着きました!
女満別空港
気温は15度(*^_^*)涼しくて気持ちい~い。
でも、明日の予報は晴れ!24℃ぐらいまで上がるそうです。(^_^;)

今週2回目の「富士山」
2006年06月15日 (木) | 編集 |
20060615235735
やったー\(^o^)/ 頂上制覇!

Mt.富士ヒルクライム
2006年06月15日 (木) | 編集 |
朝3時20分に目覚ましが鳴った時、外は雨がシトシト・・

「またか(-.-;)」

糸魚川といい、何だか雨にたたられてるみたい。(>_<)

幸い自転車や荷物はアー○スポーツが出店している関係で会場内に置けたので着替や移動は無くてすんだ。

寒い中で長時間待つ事もなく助かった。

ありがとうございました。m(_ _)m

雨との戦いは、去年より4分遅く1時間32分の女子Bクラス6位でした。

雨のせいで、タイヤがパンクしたんじゃないかと思うほど重く感じた後輪。

寒さで痺れてきた左肩~腕~手。

練習不足です。(-"-;)

でも、ここまで回復できたんだと思い直して、乗鞍までには、自己ベストが出せるように練習します。(^_^)v

PS.前日大阪から観光バスで乗り込んできたサ○ーサイドのみなさん、前日の河口湖周回練習会に参加させていただいて楽しかったです。
ありがとうございました。m(_ _)m
我がチームも観光バス使って大勢で来たいです。
今年は4人で寂しかった・・。

富士山 綺麗(^_^)v
2006年06月11日 (日) | 編集 |
20060611001820
第3回Mt.富士ヒルクライムに参加するため富士山にやって来た!
5合目にもまだ雪がたくさん残っているように見える。(^_^;)寒いのかなぁ?
でも、いつ見ても富士山は綺麗だ。

今年のマリアローザはたったの4人。
ちょっとさみしいけど、がんばります。

ヤッタァ!
2006年06月08日 (木) | 編集 |
おまたせしました。
やっと携帯買いました。
電話番号、メールアドレスは同じです。お名前入れて連絡ください。m(_ _)m

充実した週末No.2
2006年06月08日 (木) | 編集 |
4日(日)

マリアローザソフィアのメンバー3名とマリアのベテランKさん+お友達の合計5人で奥多摩に出かけた。

怪我後初めての奥多摩ツーリング(^O^)/  
昨日の皇居ランの筋肉痛もなく、待ち遠しくて、朝早く目が覚めてしまった。(*^_^*)
初めてのロングライドに挑戦のメンバーKさんとベテランkさんの3人で多摩川の丸子橋を8時過ぎにスタート。

是政橋近くにある「郷土の森」で2人と合流し、いよいよ5人でのツーリングが始まった。

100キロ超のツーリングが初めての人ばかりだったので、おしゃべりペースで休憩を入れながら楽しく走った。

武蔵五日市から数馬に向かっている時、マリアの登録チームとすれ違った。

風張峠は雨と霧で前が見えないくらいで、ちょ~寒い!と聞かされ、お昼も過ぎていたので、甲部トンネルのY字路辺りで引き返すことにした。

ここまでで約75キロ、みんなよく頑張っている(^^)vすごいね(^_-)

お昼はこの辺りの名物の「さしみこんにゃく」などをつまみに、ベテランKさんの登り方講習会→勉強になりました。

お昼にとっぷり浸かると帰りがだるくなる(^o^;のは分かってるのに・・・。

動きたくない身体に鞭打って帰路についた。

夕方6時に丸子橋到着。

初めてのロングライドお疲れさまでした。
みんな楽しかったと喜んでくれ、自転車(自分の足)でこんなに遠くまで行けたことに感激していた。

そうそう(^.^)b自転車の魅力はそれなんだよね~!

本日の走行距離
153キロ



充実した週末No.1(^O^)
2006年06月07日 (水) | 編集 |
この週末は、怪我後初めて充実した日々を送ることができた。(^.^)b

3日(土)


サロマも近いので、長距離を走ろうというお誘いがかかった
1周5キロの皇居ランニングコースをできれば10周!という予定。

朝7時過ぎ、自転車で皇居に向かった。

集合は桜田門前、早い仲間はもうスタートしているみたいで荷物だけが置かれていた。

私も急いで準備をして、8時15分にスタート。

マリアローザソフィア(マリアの女性メンバーのチーム名)でランニング仲間のMさんも自走で川口から参加!
2周目から合流した。

1周が30分をきれなくなった6周目からだんだん辛くなたってきたが、せめて8周くらいは・・・と頑張って走った(^^)v

これぐらいでばてていてはサロマが思いやられるなぁ(>_<)と、ちょっとショックだった。
でも、残り3週間の課題が分かって良かった!と気を取り直し、恒例のお疲れさま会(^o^;に参加したのでした。


本日の走行距離
ランニング→40キロ
バイク→45キロ





プロフィール

高松美代子(ドラミ)

  • Author:高松美代子(ドラミ)
  • 日本競輪学校第102回生。
    川崎競輪場所属。
    50歳からの第2の人生を競輪選手として輝かせます。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索





