• 02<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>04
京都シティハーフマラソン ~当日~
2006年03月16日 (木) | 編集 |
3月12日(日)

朝から天気予報どおりの雨。

ザーザー降りではないが、傘をささなくては濡れてしまう(-.-;)
いやだなぁ!と思いながらスタート地点の平安神宮へ。
7000人のランナーは雨なんかお構いなしでどんどん集まって来る。

ここは途中5ヶ所の関門も、制限時間(2時間)も大変厳しい大会だ。
1キロを平均5分41秒で走らなければならない。
雨の中、下手をすればタイムオーバーで収容車に拾われかねない(^_^;)
真剣に走らなくちゃ!

幸いスタート時間の9時には、雨も気にならないくらい小雨になった。
今回も自己申告タイムの速い者順なので、私はだいたい6000番ぐらいの後方スタートとなった。

3年前の初参加の時が1時間49分なので、それよりは速く走りたいと思っていた。

今回ももちろん「iriver」と一緒だ。(^O^)

☆スタート☆

スタート直後からまたまた渋滞(>_<)
最初の1キロが6分5秒!大変だ(-"-;)
渋滞の中、前に前に。
青梅の様に歩道は走らせてくれない(^_^;)

☆第一関門☆(5キロ地点)→京都御苑乾御門前

ここを26分23秒で通過。渋滞のしわよせがきている。

☆第二関門☆(7.6キロ地点)→加茂街道紫明

無事通過。でも、まだまだ混んでいて自分のペースでは走れない。

☆第三関門☆(9.9キロ地点)→北山下鴨本通

ここの関門がなんと!スタートから60分後(◎o◎)

なんとか最初の渋滞で遅くなった分を少しずつ取り返し51分34秒で無事通過(^_^)v

☆第四関門☆(13.8キロ)折り返し地点 京都国際会館前

道幅狭く混雑はなかなか解消しない(T_T)
でも無事通過。

後はゴールの平安神宮まで約7キロ白河通りを走る。
下り気味のストレートコースだ。

ここまで来るとやっと道幅も広くなり、回りもまばらになり走りやくすなってきた。
よ~しここからが勝負(o^-')bとばかりに、飛ばした、飛ばした。
4分45秒前後で走る走る。
回りのランナーをどんどん抜かして気持ち良かった~(^O^)

ラストの1.0975キロを4分57秒で駆け抜けネットタイム(手元の時計で)1時間45分57秒(*^_^*)
目標タイムを上回った!\(^o^)/

来週の荒川フルマラソンに向けていい感触で走れた。

結局、走ってる間は雨も降らず、暑くもなく寒すぎずちょうどいい天気だった。

なんて言ったってハーフは2時間で終わり
後は観光にLet’s go!
これがいいねo(^-^)o


京都シティハーフマラソン~観光編~ようじや
2006年03月13日 (月) | 編集 |
20060313222119
今回で2度目の京都シティハーフマラソン。
娘たちもちょうど春休みだったので、京都小旅行を兼ねて3人で京都へ行くことにした。

京都と言えば「ようじや」の油とり紙が有名!

お庭付きの邸宅をお店に改装しているのも京都らしい。
京の甘味品をお庭を眺めながらいただける「ようじやカフェ」も併設してあり、私たち女性には心をくすぐられるお店だ。

『ようじや抹茶カプチーノ』(写真)は話の種にぜひお勧めです(^_^)v
この顔はようじやのシンボルマーク!


出稽古(3月4日)
2006年03月13日 (月) | 編集 |
今度シマノもてぎのエンデューローでチームを組むA木さんのチームにミポリンとミポリンのだんなさまと3人で、出稽古に行った。
彼女のチームの今日の練習は、約3キロの周回を36周≧100キロというものだった。

怪我後、100キロ超の長距離を練習するのは初めて!
ちょっと不安なような、大丈夫!ついていけるよきっと…そんな感じだった。

縦が1キロの直線、横が500メートルという長方形の田んぼの回りを、めったに通らない車に気をつけて走るというもの。

20人くらいの集団で始まった。
まだ3~4周ぐらいで先頭集団からちぎれてしまった(>_<)
ちぎれてしまった第二、第三集団に吸収され走ったり、単独走行を繰り返した。

先頭集団が36周回終わったところでEND。
90キロくらいしか走れなかった(∋_∈) 情けない。

帰宅途中、久々の走りで疲れたのか?気持ち悪くなり、腹痛も加わり、帰宅後はお風呂に入りそのまま(-.-)zzZ。

日曜日の朝。

12時間以上寝たのにもかかわらず、まだ身体かしんどい(花粉症の症状も出ていたみたい)。
なので日曜日の大井練習は休んでしまった。
骨折した肩甲骨も痛むし、プレートの入っている左鎖骨がだるい。
まだまだ体力は回復していないんだ…とショック!

シマノまでにはエンデューローで迷惑をかけない様に練習しなきゃ!

それにしても…、ランニングはいいい感じだったのに…(-.-;)



プロフィール

高松美代子(ドラミ)

  • Author:高松美代子(ドラミ)
  • 日本競輪学校第102回生。
    川崎競輪場所属。
    50歳からの第2の人生を競輪選手として輝かせます。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索