--年--月--日 (--) | 編集 |


今年最後の大井練習
2005年12月25日 (日) | 編集 |
「最後ぐらいは、走らなきゃ(^_^)v」
という事で、事故から約4ヵ月ぶりに、大井練習に参加!

32キロ~38キロのペースで6周回、約60キロの集団走行を楽しんできました。

風もあまりなく、穏やかで走るのにはもってこいの一日でした。

ダンシングや城南島陸橋を渡る坂では、上半身を引く腕の力がまだまだ回復していないので、ちょっと辛かったです。

練習が終わって、仲間にこの1年の挨拶をして、上野へ!

○ートスポーツの○村ルームのボスにも、元気になった姿を見せ、締めくくりの挨拶をして帰ってきました。

久々の自転車は、ほんとに楽しかったです。

本日の走行距離100キロ!


3度目の診察
2005年12月18日 (日) | 編集 |
12月16日(金)

今日は手術後3度目の診察だった。

レントゲンを撮って、整形外科の待合室に行くと、すごい人、人、人(-.-;)
11時の予約なのに、診察室に入ったのは12時40分過ぎ(>_<)参った!

でも、持っていた本をばっちり読み終えることができました。(o^-')b

診察室に入ると先生が『ハーフマラソン完走おめでとうございます!それに自転車も70キロ走りましたか。』と…。
先生はブログを見ていてくださってる。

『僕の経験から、マラソンは走れる状態でないから絶対リタイアすると思っていましたょ。』

『まだ3ヶ月経ってないんですよ!すごい。』

『やっぱり運動は回復を早めるんですね~。』としきりに感心していらっしゃった。

『いえ(^_^)それほど褒めていただけるほどの事ではありませんから……、自転車もマグロ丼食べたかったので……』(ポリポリ)

ブログにもアップした手術後すぐのレントゲンは、折れた骨と骨の間に、はっきり隙間があるのが分かる。

でも今回のは、その間がうっすらと白くなり、鎖骨の下部に骨ができて盛り上がってきている。

『この調子なら、春休みにプレートを取る手術をしましょうか?』

「また入院してリハビリ……(^。^;)
ちょっと待って!」

『春休みはシーズンに入るので、来シーズンの終わった12月頃ではだめですか?(^。^;)』

来年一年間は、【プレートちゃん】と仲良く戦っていきたいと思ってますから。(^_^;)

(*^_^*)『クラウンメロンマラソン』
2005年12月12日 (月) | 編集 |
20051212123311
ジュビロ磐田のホームがスタート、ゴールのこのマラソン、以前から噂には聞いていたがJCRC最終戦(自転車の大会)の次の日という事でいままで参加したことがなかった。
素晴らしいアリーナの中に入ると、ゴールまでの最後のトラック1周は、オーロラビジョンに写し出され、何だかQちゃんや野口みずきになったような気分にさせてくれる。(^_^)v

この地域の名産の『クラウンメロン』も完走後はなんと食べ放題!
各部門別で8位までに入るとこれまた『クラウンメロン』付表彰、総合成績で30位ごとにも「とび賞」として『クラウンメロン』が。\(^o^)/

今回の目標は、1キロ5分を切ってゴールすること。つまり『50分は切る!』、そしてできればメロンもいただきたいかな(^_^;)と……。(もちろん入賞はむりなのでとび賞で!)

私はどちらかと言うと、押さえて長距離を走るようにできている身体なので、心臓バクバクで走り、心肺機能を鍛え直す事にこのオフには挑戦して見ようと思って、今回は10キロで挑戦してみた。

結果は48分46秒。40歳台の部門では16位、総合382位でメロンは逃したけど(ToT)久々の50分切るタイムで嬉しかった。
45分を切ると8位までに入れるみたいなので来年はもう少し頑張ってメロンゲットかな。(^。^;)


ロードデビュー
2005年12月06日 (火) | 編集 |
12月3日(土)

今日は、無性にロードに乗りたくなって、3か月ぶりに封印されていたロードを出してみた。
ピカピカに磨いてあげて、タイヤに空気を入れ、ヘルメットにシューズを準備。
手袋は!と言うと、まだ指切りのまま(^_^;)
もうシューズカバーもいる時期なのね~(^。^;)と焦ってしまった。
私の中では、夏から時間が止まっている。

一気に冬になってしまった感じ。

大好きな江ノ島→鎌倉コースへ、と思っていたが、たまたまチームのkさんと一緒にはしるようになり、無理はせず平坦な多摩川を走りましょうと言う事になった。

立川の日野橋まで行き、帰りに府中の中央卸売市場で有名な『マグロの王様』で『海鮮丼』を食べて帰ってきました(*^_^*)。
往復70キロくらいです。

ロードに乗ってる時が「一番自分らしいなぁ!」と感じ、何だかとっても幸せでした。

リハビリ!としてリハビリすると甘えがでて、無理はしない程度になってしまうけど、ロードに乗っていると、リハビリ以上の痛い思いをしても我慢できるので、とてもいいリハビリになるみたいです。
(^_^;)分かります?

師匠曰く、『完治していない前の練習は回復を早くする。経験から。』
なるほど(o^-')b当たってます。



プロフィール

高松美代子(ドラミ)

  • Author:高松美代子(ドラミ)
  • 日本競輪学校第102回生。
    川崎競輪場所属。
    50歳からの第2の人生を競輪選手として輝かせます。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索





