風鈴祭りに行こう!
2005年07月20日 (水) | 編集 |
20050720231220
7月18日(月曜日)

月曜日は腕が痛いにもかかわらず、予定していたサイクリングを決行した。
西新井大師の『風鈴祭り』だ。
荒川を渡り→西新井大師へ。
全国各地の風鈴が、風にゆられてきれいな音色を奏でていた。
一番のお気に入りは和歌山の『備長炭風鈴』!とても涼しげな音色でした。

本日の走行距離65㎞。(近場過ぎ?)


診断結果
2005年07月20日 (水) | 編集 |
レントゲンを3枚取った。幸いひびもないし折れてもなかったので安心した。

(火曜日には少し腕が上がるようになったので心配はしていなかったのだが・・・。)

『肩鎖関節損傷』といって肩と鎖骨の骨が、強打のためずれたそうです。

右首筋も軽いむち打ちになってるみたいです。あ~ぁ★

左では重い荷物などを持たないように気をつけて下さい。と注意を受けた(-.-;)

時間が薬!になりそう(^。^;)

7月の恐怖(>_<)
2005年07月18日 (月) | 編集 |
土曜日(16日)荷物をぶら下げて自転車に乗っていたら、その荷物が車輪にからまり、ロック!転んで左肩を強打+擦過傷=してしまった(ToT)

見る見る腫れてきた。

そういえば、去年も7月に、雨上がりの下り坂で転んで右肩打撲+擦過傷=服がぼろぼろになった!

未だに腕が上がらない状態が続いている。

連休明けたらお医者さんにいってみます。(;_;) なさけない★

競輪場のカルガモ(T_T)
2005年07月13日 (水) | 編集 |
20050713134802
(バンク内をさまようカルガモのお母さん(;_;))

7月12日 (火曜日)
競輪場のバンクの中に直径5メートルほどの池がある。
この池には、毎年かわいいお客さんが来るらしい。
昨日、練習の合間に見に行って見ると・・・・・・かわいいカルガモの親子が泳いでいた(*^_^*)
お母さんカルガモの後を4羽のちびカルガモが列を乱さずス~イスイ。
癒されるねぇ~(^_^)

でも、よく見てみると3羽のちびカルガモが手前の池の縁で死んでいた。(T_T)
餌がなかったのか?
池の水かさが減り、陸に上がれなくなり溺れてしまったのか・・・・・。(∋_∈)

なので今日はパンを持って競輪場に出かけた。(^_^)v

『カルガモちゃ~ん!餌だよ~☆』と池に近付いたとたん\(◎o◎)/あっ!(絶句)・・・・・(ΘoΘ;)残りの4羽も浮いて死んでいた。

昨日かおとといまではキット親子8羽で仲良く泳いでいたのに・・・・と思うと、悲しくなってきた。 母親カルガモの近くにパンを投げても見向きもしないで、私たちから逃げて行く。

独りぼっちになったカルガモ母さんのことが、今日は練習から帰っても気になって仕方がなかった。。。(〃_ _)σ∥



ニューシューズ&ニューウェアー
2005年07月11日 (月) | 編集 |
20050711223605

糸魚川ファストランを自己ベストで優勝したお祝いに、師匠からピスト用のシューズ・ペダル・ビンディングの三点セットを頂いた。\(o^v^o)/ありがとうございます!




チームのピスト用のユニフォームも昨日出来上がってきたので、今日はそのニューウェアとニューシューズでバンク練習をした。(^_^)v

脚がペダルにしっかりと固定され、外れる心配も無いので、思いっきり走ることが出来た。なかなかいい感じ!

シューズ、大切に使わせて頂きます。/\(^▽^)

小江戸『川越』うな重ツーリング(*^_^*) No.3 完結
2005年07月10日 (日) | 編集 |


超ロングふ菓子→1メール以上あったょ~(^O^)






街の一画に『菓子屋横丁』があり、20数軒のお店が工夫を凝らした駄菓子類を製造・販売している。
日暮里にある(まだあるのかなぁ?)駄菓子屋街とはまた違う、ノスタルジックな雰囲気がたまりませんでした。(o^-')b
ここでお土産「さつま芋パイ」をGet☆

のんびり小江戸『川越』散策是非行ってみてね(*^_^*)
今回の走行距離 142キロ!


小江戸『川越』うな重ツーリング(*^_^*) No.2
2005年07月10日 (日) | 編集 |
2005071000480420050710202707
「川越」は「小江戸」と呼ばれるように、江戸の下町の風情が今もたくさん残っている。
一番街の通りに面して建ち並ぶ「蔵造り」の町並みは江戸時代にタイムスリップした感じ(^O^) なかなかGOOD。


写真の川越のシンボル『時の鐘』は、櫓の高さは奈良の大仏と同じだそうで、今も一日4回、市民の皆さんに時を知らせているそうです。(^o^)/

でも、今回は、聞くことが出来ませんでした。残念!(>_<)


小江戸『川越』うな重ツーリング(*^_^*) No.1
2005年07月09日 (土) | 編集 |
20050709102103
(うな重「菊」 きも吸+おしんこ付き)

7月3日(日曜日)

長距離を走る時は美味しいものが食べられないと行く気がしないわたし・・・(^_^;)

夏に備えて体力を蓄えるため(^。^;)大好物のうなぎが食べたくなった。

川越に美味しいうなぎ屋さんがあると聞き、小江戸と呼ばれる『川越』の街の散策も兼ねてロングライドが決定!

目標は、老舗『6代目 いちのや』さん!

風も無く、曇り空で絶好のツーリング日より(^O^)
荒川をひたすら上り、目標の『いちのや』さんへ☆

さすが老舗『いちのや』さん!お昼時になってしまったので、待合室は人でいっぱいでした。
運良く15分程で順番が回って来て→席へ(*^_^*)念願のうな重を注文しました。
とろけるような柔らか~いうなぎが、ご飯が見えないくらい覆われていました\(^o^)/満足☆☆☆☆☆



ジュニアトライアスロン教室in昭和記念公園
2005年07月06日 (水) | 編集 |
7月2日(土曜日)

今日は立川市にある昭和記念公園でジュニアトライアスロン教室があった。
トライアスロンの普及のため、小中学生を対象に、無料でトライアスロンのスイム、トランジットの基礎、バイクの乗り方、正しいランニングフォームなどを指導する。

今日は子供たちを相手に指導のお手伝いに行った。

もちろん自走(^_^)vで!片道約40キロ☆

午前中は曇り空で、プールに入るには少々寒かった(∋_∈)。
でも、子供たちは寒くても元気o(^-^)o元気!
集団泳・ヘッドアップスイム・ブイのまわり方などトライアスロン独特の泳ぎ方を指導した。
ランは腕振りやランニングのドリル(スキップ・サイドステッブ・腿上げetc)をよい例と悪い例を見せて練習。
バイクは「ヘルメット早かぶり競争」などの遊びを取り入れ、公園内のサイクリングロードをみんなで安全に気をつけながら走った。
協賛のキョーリン製薬からお土産や、バナナの差し入れをいただいて『あっ!』という間に2時間半の教室が終わった。

こんなに充実した教室なのに、参加者が22名だったのは残念(∋_∈)。
ボランティアコーチの方が多い!そんな感じでした(^_^;)

これから全国10か所を回るそうです。
ぜひ、トライアスロンを体験してみたいチビッコがいたら参加してみて(*^_^*)

PS.この同じ日海外で行われたトライアスロンの国際大会のジュニアの部で、この教室の卒業生が女子で、1、2、3位を男子が3位をゲットしたそうです\(^o^)/


6月の走行距離(^0^)
2005年07月04日 (月) | 編集 |
6月は大会が週末に3回もあったのでぜんぜん自転車の距離が伸びなかった(>_<)

★自転車→197キロ(^。^;)少な過ぎ・・・。
★ラン→218キロ、最近の最高記録\(^o^)/サロマの完走がきいているかな。
★スイム→6.5キロ座間味で泳いだだけの分(^_^;)

これを自分なりに換算して・・・・
合計916キロとなりました。
目標の1000キロに満たなかった分は、今月頑張りま~すo(^-^)o

今月の大会予定は、31日にあるJCRCのバンクを使用する自転車の大会だけです。
じっくり練習に励みましょ(o^-')b

7月(^o^)/ 新しいテンプレートで!
2005年07月03日 (日) | 編集 |
オレンジの前のテンプレートは、私の自転車カラーから選んだ。
とっても気に入っている。
7月にもなったことだし、今度はブルーを基調に選んでみた。

これもなかなか(^_^)vでしょ(*^_^*)



プロフィール

高松美代子(ドラミ)

  • Author:高松美代子(ドラミ)
  • 日本競輪学校第102回生。
    川崎競輪場所属。
    50歳からの第2の人生を競輪選手として輝かせます。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索