--年--月--日 (--) | 編集 |


サロマ♪ その後☆
2005年06月30日 (木) | 編集 |
ウルトラを走った翌日は、朝起きる時が恐怖(∋_∈)

全身が硬直状態になっていてベットから起き上がるのに一苦労したのは、前回まで!

あれれ!今回は違うぞ(^_^)v
月曜日の朝も、『痛タタタ~!』の声も無しにスッと起きることができた(^O^)
普通に歩けるじゃない(^_^)v→びっくり☆

火曜日、職場の3階までの階段の上り下りもスムーズ!

水曜日には、身体は痛いところも無くいつもと変わらない生活に。
そういえば7年前、初めて10キロのマラソンに参加した時、1週間は階段の上り下りに手摺が必要だったし、上半身が筋肉痛で湿布薬を何日も使い続けた事があった。

う~ん☆いよいよ100キロの身体になってきたのか・・・と感慨深い(^_^;)

でも、一応そう若くは無いので(^。^;)明日まではゆっくり全休にしようと思ってる。飲酒も(^_^;)

まだ、風邪も直っていなくて、咳と鼻水がすごいので・・・・。

おまけ(^O^)    オホーツクラーメン(^O^)味噌 ¥1000
2005年06月28日 (火) | 編集 |
20050628164207北海道に来たら何と言っても『ラーメン』!
女満別空港内にはキャビンアテンダントお勧めのラーメン屋さんがある。
帆立、蟹、海老、イカと言う海の幸と、北海道バターで炒めたたっぷりの野菜が入っている『オホーツクラーメン』。これで1000円は安い!
もっと海の幸が欲しい方は『スペシャルオホーツクラーメン』もありま~す。1500円(^o^)/
女満別に来たら是非寄ってみて(o^-')b



祝☆完走☆ 感動のゴール\(^o^)/
2005年06月28日 (火) | 編集 |
20050628152403
    (今年の完走メダル)

13時間のぴたり賞を目指して歩こうかと思っていたが、残り3キロともなると自然とペースが上がり、スタート時と同じキロ6分ペースで走ってゴール\(^o^)/


最後1キロは沿道に人、人、人『おめでとう~!』『おかえりなさ~い!』とあたたかい歓声で迎えてくれた。
何とも言えない幸せな気持ち(*^_^*)
いままでの苦しさがすべてふっとんでしまう瞬間→だからやめられないんだよね(^_^;)

タイムは12時間42分!前回より10分早いゴール(o^-')bでした。


祝☆完走☆ 後半の頑張りo(^-^)o
2005年06月27日 (月) | 編集 |
60キロ地点は10分の貯金をレストステーションで使い果たしてしまったので、12時4分到着。予定時刻1分前。

68キロ地点の私設エイドステーションでやっと寛平ちゃんをゲット。『頑張ろう!』と声をかけて先にスタートした。

70キロでは、予定より5分オーバーの1時30分。80キロの関門は3時ちょうど。 このままで行けば間に合う。よし頑張ろう!

80キロ地点には3時7分前に到着。(^_^)vこれで完走はほぼ間違いない。

残り20キロは、片道約10キロを往復するワッカ原生花園の中のコース。
エゾスカシユリやエゾカンゾウの花が私たちを迎えてくれる。

オホーツク海からの気持ちいい風と荒波の音も疲れた身体を癒してくれる。

時計とにらめっこしながら、歩いたり走ったり。
すれ違う人の中には、途中で走りながら話して知り合った人たちが『よく来たね~!あと少しガンバロ~』と笑顔で声をかけてくれた。
90キロの関門も9分前にクリアーし、残すはあと10キロ。


祝☆完走☆ スタート♪
2005年06月27日 (月) | 編集 |
20050627200905
(写真はサロマ湖畔に建つ42.195キロの記念碑)

朝は3時過ぎから明るいサロマ♪さすが北の果てだ。

スタートの5時はすっかり日も上り、暑くなりそうな空模様。
20回記念大会と言う事で、今年は参加者が3000人強とすごい!

スタート前には寛平ちゃんが『10年ぶり2度目の参加です。遅いなぁ!なんて言わんとってや~!』とスタート台からエール?を送ってました。

フルまでの42.195キロは4時間45分の予定。→ここを10分貯金して通過。

50キロも予定より10分前に到着。
55キロ地点ではレストステーションがあり、着替えや食事ができる。でもここでゆっくりしていると・・・やばくなる(^_^;)

サロマ名物『帆立のおにぎり』をパクパクと頬張り、痛みだしてきた左膝に保護バンドを巻いてさあスタート♪


祝☆完走☆(^_^)v スタートまで♪
2005年06月27日 (月) | 編集 |
20050627113308
サロマは前日までの天気予報に反して晴天!暑くなる予報に(∋_∈)うんざり。去年の悪夢を思い出しました。

今年は何としても完走しなければ!自転車のチームジャージを着て走るからにはリタイアはできない。

サロマは60キロ~80キロまで関門が厳しく、80キロ関門を通過しさえすれば、完走は目前と言っても過言ではない。

前日飛行機の中で、練りに練ったタイムスケジュール通りに行けば・・・ただ暑さが問題(-.-;)



寛平ちゃんと遭遇
2005年06月25日 (土) | 編集 |
20050625134806
走る芸能人、間○平ちゃんと同じ飛行機でした。明日走るみたいです(^O^)。
☆オーラ☆が出てましたょ~。
色黒で髪型も決まってたし50過ぎてるオジサン(^_^;)には見えませんでした。
明日は到底一緒になることはないから、そっと後姿の記念写真を…カシャ。


風邪だぁ。。(〃_ _)σ∥
2005年06月25日 (土) | 編集 |
6月24日(金)

夜中も咳き込んで寝られない(ToT)
昨日は市販の風邪薬「○源」とか「パブ○ン」を飲んでおとなしくしていたのに・・・・。
体調も管理できない自分に(-o-;)
今日も引き続き仕事から帰ってきて、最後に5キロばかり走りたいなぁ(^O^)と思っていたが…やめた。

明日から留守にするため、常備食作り(サラダ、切り干し大根の煮物etc)と、土曜日の晩ご飯の煮物を作り始めたら・・・案の定12時過ぎてしまった(>_<)
あ~あ(-o-;)


ますます声が枯れてきた°・(>_<)・°が気合いで頑張る!
2005年06月23日 (木) | 編集 |
20050623132706

6月22日(水)
今日は久し振りに、仕事が終わってから、自宅から15分くらいのところにある競輪場に、今年後半に参加する大会の相談と新しく組んで下さったピストを見に行った。

ついでにニューピストでローラー台で30分。なかなかいい感じ(^_^)v

帰宅後、夕飯を支度してから走ろうかと迷ったが、すぐさま飛び出し大○市場までの往復10キロ→1時間走った。
ローラー台でウォーミングアップ十分なのでなかなか調子良かった\(^o^)/
サロマまで4日、できる限りの事はしよう。(^O^)


喉が痛いよ~(>_<)
2005年06月23日 (木) | 編集 |
6月21日(火)

月曜日に炎天下でのランニングをしたせいか、昨日からなんだか喉が痛くなって、声がかすれてきた(-.-;)
大変だぁ!(-"-;)早く直さなくては…。
だから今日はトレーニングはなしにした。
でも夕方からの週に一度の水泳指導は穴を空けるわけにはいかない(∋_∈)
最近は幼稚園児から低学年の超~初心者クラスを担当しているから声を張り上げずにはいられない(-.-;

速攻帰りで早く寝よう!

いよいよ…(^^;
2005年06月20日 (月) | 編集 |
先週のランの走行距離は、72km。
直前になってよくもまぁ…。
自転車の体から、ランの体に変えるには、走るしかない…!!

今日も天気のいいサロマを想定して、真昼の多摩川を20km走ってきた。(今日は仕事が午前中で終わったので)
しかし暑かった。

サロマでは、小雨混じりの曇りの天気であることを祈ろう。

杏子酒と梅シロップ
2005年06月20日 (月) | 編集 |
梅シロップ用の梅杏子酒








職場にある梅と杏子の木になっている実を頂いてきた。
家に帰って、早速子供たちと梅シロップと杏子酒を漬けた。
ムフフフフ…楽しみvv




『マリリンに会いたい~ヽ('ー`)ノ~!』
2005年06月18日 (土) | 編集 |
マリリン
マリリン

17年前に、安田成美主演で座間味島で映画が撮影された。
阿嘉島に住む雄犬の『しろ』が、座間味島に住む雌犬の『マリリン』に会いに3キロも海を泳いで渡った。と言う実際にあった話に基づいて作られた映画だ。

今は『しろ』も『マリリン』もその子供たちも死んでしまっていないが、阿嘉島に向かって『マリリン』の銅像が、阿嘉島には座間味島に向かって『しろ』の銅像が立っているそうだ。

こんな潮の流れの早い所をよく渡ったものだ!と関心した。(*^_^*)

裏話・・・・
映画では、マリリンは病気で亡くなってしまうが、実際は野良猫を追いかけ回していてカードレールに頭をぶつけて死んでしまったそうだ。(^_^;)

ラフウォータースイムin座間味2005 ③ 【無人島(安室島)に泳いで渡る!】
2005年06月15日 (水) | 編集 |
潮の流れ速いよ~!

6月12日(日)

今日は座間味から最も近い無人島の『安室島』に行きました。
今回一緒に行った仲間の内、子供たちと昨日の大会で完全燃焼した3人は船で渡り、不完全燃焼だったまだ元気が残っている残りの5人は泳いで渡りました。
昨日より風があり、潮の流れもきつく、掻いても掻いてもすすみませんでした。
雨も降ってきて大変でしたがどうにか無事到着。(ほんとは遊泳禁止区域なんだそうです(^_^;))

珊瑚礁の周りに集まる魚たちを見たり、貝・珊瑚拾いに夢中になりました。

写真の左の島(座間味の古座間味ビーチ)から右の島(安室島)に渡る!

ラフウォータースイムin座間味2005 ② 【完泳!】
2005年06月14日 (火) | 編集 |
駅伝スタート!
TEAM酔水A

6月11日(土)

自転車では長距離は大好きだけど、水泳は短距離が好き・・・です(-.-;)。

3年振りの海、3キロ以上泳いだことがない私(^_^;)。
無謀にも5キロにエントリーしたものの、1時間54分で完泳!
波が高く、途中で泳ぐのに飽きてしまいました。2時間を切ることを目標にしていたので(^_^)vまっ!よしとしょう。過去3キロを50分で泳いでいた私としては情けない記録ですが・・・・(^。^;)
チームは33人中19位。20位以内を目標にしていたので、まっ!これもよしとしましょう。
楽しく泳げたので今回は◎(^o^)/

日焼け止め塗ってたのに、おでこにくっきりキャップの後が・・・(^。^;)

ラフウォータースイムin座間味2005 ① 【カジキマグロと…。】
2005年06月10日 (金) | 編集 |
カジキ
カジキ
カジキと私
真夏の座間味!いい天気です。
明日の大会会場で試泳しました。魚がいっぱいで、目の前をスイスイ泳いでいます。感激!
5キロは魚と一緒に気持ち良く泳げそうです。頑張りま~す\(^o^)/



Mt.富士ヒルクライム2005 ③ 【最終調整】
2005年06月08日 (水) | 編集 |
ホイールや軽量化にあまりこだわりのない私だが、今回はBORA(カテゴリーの「都民大会2005」参照)の威力を痛感したので、ハイペロン(=○村さんからの借り物)で、走ることにした。
軽い軽い!信じられないほど軽い!v(>▽<)v
西湖を2周し、3kmの登りを2往復。走行距離32km。
なかなか良い調子。

夕方6:00、前泊組5人で楽しい夕食が始まった。

Mt.富士ヒルクライム2005 ② 【昼食】
2005年06月08日 (水) | 編集 |
cafeM
cafeM














3:00、西湖湖畔の「cafeM」にて昼食。内装がお洒落なお店だ。ちょっとリッチな気分vv
スパゲティがオススメだ。量が多いので、何種類かのスパゲティを注文し、分けて食べると◎満足。

さて、腹ごしらえもしたことだし、これから最終調整だ!

Mt.富士ヒルクライム2005 ① 【受付】
2005年06月07日 (火) | 編集 |
同じチームのみぽ○○と職場の仲間3人で出かける。
1:30、富士北麓公園に到着。受付を済ませ、出店ブースをブラブラ。
みぽ○○が、デザイン良し、生地良しの黒の冬物ウェアを発見。
定価18000円のところ、3000円で売っていた!
試着してみると、みぽ○○にぴったり。ご購入~♪
しかし、大阪生まれで大阪育ちの私としては、一言。
「 ま け て ~ ! ! 」
と、言わずにはいられない。みぽ○○のためなら尚更だ。
粘った末に、200円安くなった!(^▽^)v
やっぱり、こうでなくっちゃね☆

実家に帰省した時に、練習会に参加させて頂いている、『サ○ーサイド』の皆さんにお会いした!!∑(@o@)
朝5時出発で、総勢8人で富士にやって来たそうだ。←遠路はるばるご苦労様です!

おめでとうございますv(^▽^)v
2005年06月04日 (土) | 編集 |
我がチームのピストクラブの師匠が、6月1日に神奈川選手会(競輪)から、2年連続で努力賞を頂いたそうだ。\(^0^)/ パチパチ!

プロの競輪の世界で、選手生活を30年近くも続け、今も現役で活躍されている。∑(@o@)おー!

全選手の一割の人が成績不振で毎年この世界を去っていくそうだ。また、怪我や事故で多くの選手が入院生活をしているとも聞いた。

「競輪選手は、いつもリストラ選考にかけられている状態なんです。」…と、師匠。

自分の好きな事を仕事にする事は幸せなことだと思う。
けれど、それは、好きな事が好きなように出来なくなることだ(;_;)

でも、本当に自転車が大好きだったら、師匠のように続けていけるんだろうな。

これからもますます頑張って下さい!!
応援してます\(^v^)/

今月の大会参加予定
2005年06月02日 (木) | 編集 |
5日…『Mt.富士ヒルクライム
11日…『沖縄座間味オープンウォーター
26日…『サロマ湖100kmウルトラマラソン』 です。

『ヒルクライム』は、今年で2回目。←去年より少しはタイムを縮めよう。(^v^)
『オープンウォーター』は、個人5kmとチームに参加。海でロングを泳ぐのは、3年前に宮古島のトライアスロンで3kmを泳いだのが最後…。←ちょっと無謀かな。
これまでのウルトラマラソンは、4勝1敗。この1敗が去年のサロマだ(T_T)。60km地点でタイムアウトだった。

『5月のランニングの走行距離で、サロマの勝敗が決まる』…と、言われているが、私の5月の走行距離は……。

まっ、人生楽しまなきゃ!!(ハッスルハッスル!/古ッ!!)

5月の走行距離と、まぐろ丼。
2005年06月02日 (木) | 編集 |
5月の走行距離は1184kmだった。
連休に『ツール・ド・国東』のセンチュリーラン160kmに参加し、週末は、糸魚川練習のため、ロングライドをやった。

ロングライド=グルメライド。(格言その2)
①三崎(ぢんげる)のまぐろの中おち丼は、一日限定10食(630円)。←これは超オススメ!(^▽^)
②江ノ島(とびっちょ)←行列覚悟で行ってね!
③府中(まぐろの王様)←お昼の時間帯を外しましょう。

そして糸魚川でバイク合計1154km。残りの30kmはラン…と言っても実際走ったのは10km。(>_<;
走行距離の計算をする時、バイクはそのまま。ランは、距離×3で計算している。
子持ちシシャモ族(プロフィール参照/笑)の場合、バイクは時速約30km、ランは時速10kmとして考えるので、このような計算になるのです。d(^v^o)

今月はオープンウォーターの大会に参加するので、水泳の距離も換算したいと思います。
良い換算方法があったら教えて下さ~い!



プロフィール

高松美代子(ドラミ)

  • Author:高松美代子(ドラミ)
  • 日本競輪学校第102回生。
    川崎競輪場所属。
    50歳からの第2の人生を競輪選手として輝かせます。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索





