『マリリンに会いたい~ヽ('ー`)ノ~!』
2005年06月18日 (土) | 編集 |
マリリン
マリリン

17年前に、安田成美主演で座間味島で映画が撮影された。
阿嘉島に住む雄犬の『しろ』が、座間味島に住む雌犬の『マリリン』に会いに3キロも海を泳いで渡った。と言う実際にあった話に基づいて作られた映画だ。

今は『しろ』も『マリリン』もその子供たちも死んでしまっていないが、阿嘉島に向かって『マリリン』の銅像が、阿嘉島には座間味島に向かって『しろ』の銅像が立っているそうだ。

こんな潮の流れの早い所をよく渡ったものだ!と関心した。(*^_^*)

裏話・・・・
映画では、マリリンは病気で亡くなってしまうが、実際は野良猫を追いかけ回していてカードレールに頭をぶつけて死んでしまったそうだ。(^_^;)

ラフウォータースイムin座間味2005 ③ 【無人島(安室島)に泳いで渡る!】
2005年06月15日 (水) | 編集 |
潮の流れ速いよ~!

6月12日(日)

今日は座間味から最も近い無人島の『安室島』に行きました。
今回一緒に行った仲間の内、子供たちと昨日の大会で完全燃焼した3人は船で渡り、不完全燃焼だったまだ元気が残っている残りの5人は泳いで渡りました。
昨日より風があり、潮の流れもきつく、掻いても掻いてもすすみませんでした。
雨も降ってきて大変でしたがどうにか無事到着。(ほんとは遊泳禁止区域なんだそうです(^_^;))

珊瑚礁の周りに集まる魚たちを見たり、貝・珊瑚拾いに夢中になりました。

写真の左の島(座間味の古座間味ビーチ)から右の島(安室島)に渡る!

ラフウォータースイムin座間味2005 ② 【完泳!】
2005年06月14日 (火) | 編集 |
駅伝スタート!
TEAM酔水A

6月11日(土)

自転車では長距離は大好きだけど、水泳は短距離が好き・・・です(-.-;)。

3年振りの海、3キロ以上泳いだことがない私(^_^;)。
無謀にも5キロにエントリーしたものの、1時間54分で完泳!
波が高く、途中で泳ぐのに飽きてしまいました。2時間を切ることを目標にしていたので(^_^)vまっ!よしとしょう。過去3キロを50分で泳いでいた私としては情けない記録ですが・・・・(^。^;)
チームは33人中19位。20位以内を目標にしていたので、まっ!これもよしとしましょう。
楽しく泳げたので今回は◎(^o^)/

日焼け止め塗ってたのに、おでこにくっきりキャップの後が・・・(^。^;)

ラフウォータースイムin座間味2005 ① 【カジキマグロと…。】
2005年06月10日 (金) | 編集 |
カジキ
カジキ
カジキと私
真夏の座間味!いい天気です。
明日の大会会場で試泳しました。魚がいっぱいで、目の前をスイスイ泳いでいます。感激!
5キロは魚と一緒に気持ち良く泳げそうです。頑張りま~す\(^o^)/





プロフィール

高松美代子(ドラミ)

  • Author:高松美代子(ドラミ)
  • 日本競輪学校第102回生。
    川崎競輪場所属。
    50歳からの第2の人生を競輪選手として輝かせます。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索