第24回サロマ湖100㌔ウルトラマラソン ②
2009年06月30日 (火) | 編集 |
20090630233844
Goal直後に…


今月は自転車やベンチプレスの練習でなかなかランニングが出来ずに、6月のランニング走行距離30㌔と言うチョ~練習不足のなかでのスタートとなった(^^;

心配していた気温も高くはならずに最高のウルトラマラソン日和。

フルで4時間半、50㌔で5時間半を目標にがんばり、後半50㌔は、1㌔9分を切って楽しく走れば完走できると計画を立てた。

予定通り50㌔を5時間24分で通過したあとは、以前このサロマで知り合ったランナーの方々に声をかけていただき、おしゃべりしながら走る。

上から下まで、赤&ピンクのウエアーなので(いつもこのスタイル)目立つ事この上なく、72㌔地点では、
「去年の新潟のウルトラマラソンに出ていましたよね~!」と声をかけてきてくれたランナーがいた。
以前ウルトラで、後ろから追い掛けて来て、私のハムストリングを褒めまくってしばらくハムストリング話に花が咲き、そのまま名前も告げずに別れたランナーがいた。

その次の週に東京のマラソン大会に参加した時、「あっ!先週見た脚だ。」と顔ではなく脚で覚えていてくれた人がいたが…このランナーもその口かしら…(^^;でも、いずれにせよ声をかけていただけるのはうれしい(^^)v

80㌔過ぎてのこのコースのハイライト、『ワッカ原生花園』では、何度か抜きつ抜かれつした可愛い女性ランナーに声をかけて、楽しく歩き&走り、一緒にGoalした。
沖縄から来たと言うカスミちゃん。
沖縄県人のエイドで、おいしいコーヒ&ロールケーキをいただきました。ありがと(^^)v



プロフィール

高松美代子(ドラミ)

  • Author:高松美代子(ドラミ)
  • 日本競輪学校第102回生。
    川崎競輪場所属。
    50歳からの第2の人生を競輪選手として輝かせます。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索