速報 富士登山競走 (^_^)v楽しかったで~す。
2006年07月28日 (金) | 編集 |
心配した天気は・・快晴!
暑かったです。

速報です。
山頂コース女子
馬返し: 1:17:09実
五合目: 2:18:32実
八合目: 3:58:11実
山頂: 4:33:01実

5合目も8合目も関門2分を切ってのクリアー。なかなか出来ない技です。(^_^;)

結局は4時間半と言う時間内完走はできなかったけど、頂上まで行けたし、楽しかったです。(^o^)

来年の課題がハッキリ見えました。

ちょつぴり自分が登りに強いんだと言う事もうれしい発見です。(*^_^*)

自転車も登りが強くなればいいのに・・(-.-;)

詳細はまた後程

富士登山競走
2006年07月28日 (金) | 編集 |
20060728051813
天気は曇。
雨が降ってないだけましかな。

何とか渋滞に巻き込まれないように5合目までは行きたいんですが・・。

まっ!数年後の完走を夢見て、下見のつもりで楽しんできま~す(^o^)/

富士登山競走試走会 スタート
2006年06月25日 (日) | 編集 |
20060625031216
6月14日(水)

一度は挑戦しようと思っていた『富士登山競走』

今年は思いきって申し込んでしまった。(^_^;)

その話をしたら、アー○スポーツのM井さんが「一度は試走しないとダメだよ!」とCW-Xでおなじみの○コールのM田さん(サブ3を達成したことのある可愛い女性)を誘って、早速試走会をすることになった。

梅雨に入ったばかりにも関わらず今日はいい天気。

なるべくコースに忠実にと言う事で、富士吉田市役所(スタート地点)から7キロ辺りの「富士パインパーク」と言う公園に車を停めてスタートすることになった。
写真は富士吉田市役所近くの鳥居→ここをくぐって走る。

今週2回目の「富士山」
2006年06月15日 (木) | 編集 |
20060615235735
やったー\(^o^)/ 頂上制覇!

富士登山競争
2006年05月09日 (火) | 編集 |
第59回を数えるこの大会は、富士吉田の市役所から富士山の頂上までを制限時間4時間半で駆け登ると言った過酷な山岳マラソン大会だ。

昨年の女子の完走率は27%!
この数字をみてもその過酷さがよく分かると思う。

フルマラソンを3時間半で走れれば、完走できる可能性があると言われている。

以前からこの大会には興味があったが、フルマラソンを3時間半では走れない私にとって遠い夢の話であった。

去年糸魚川の大会でアシストしてくれたマリアの登録組のHさんがこの大会の常連で何度も完走している。

Hさんの話を聞き、ますます参加したい気持ちが強くなってきた。

しかしHさんは、「完走する自信が無ければ参加しても仕方ないですよ。」と…。

1週間悩んで……、
[申し込みしてしまいました(^_^;)]

☆3時間半が切れなくても山登りが強ければ完走する可能性がある事

私平地より山登り好きなんです~(^_^)v

☆10代、20代ならまだまだ伸びる可能性がある体力や心肺機能!でも私はこれから下降線をたどるばかり(-.-;)
今しかない!

☆完走よりも、[そのプロセス]を大切にしたい。
何か新しい事に挑戦するために、自分が輝いていられるならそれを大切にしたい。

と考えて無謀にもエントリーしてしまいました。(^。^;)

下見に富士山を上ってみたいのですが…そういう計画ありましたらご一緒させてくださいm(_ _)m




プロフィール

高松美代子(ドラミ)

  • Author:高松美代子(ドラミ)
  • 日本競輪学校第102回生。
    川崎競輪場所属。
    50歳からの第2の人生を競輪選手として輝かせます。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索