• 03<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>05
ガールズ競輪
2009年03月13日 (金) | 編集 |
先日の話

「ねえねえ!お母さん、ガールズ競輪って知ってる?」
「知ってる、知ってる。」
「お母さんも出てみたら!」
「おばちゃん競輪やったら出させてもらえるかも・・・。」
ガールズはもう無理!無理!」
「お母さんは、脚の太さでは負けへんよ!」(東京育ちのわが子でもこんな会話では大阪弁になる)

 去年、群馬グリーンドームで行われた『関東選手権』に参加した時、このガールズ競輪で活躍している選手たちと走ったが、みんないまどきのギャルでかわいい子ばかり
娘より年下の彼女たち、私とはダブルエイジ以上。

「ヘルメットをかぶってサングラスをかけてたら・・・分からない!って」と、娘。
とは言ってもダメだめ!
彼女たちからは、雰囲気から華やかさが漂ってくる。

彼女たちの活躍でガールズ競輪が行なわれる各地の競輪場は、入場者数が多くなっているとか・・・。
競輪の暗いイメージを払拭するためにも、彼女たちには頑張ってほしい。

でも、本音は・・・おばちゃんは誘導(ラストのジャンがなるまで先頭を引く人)
ででも参加した~い。

房総半島ツーリング
2009年03月01日 (日) | 編集 |

20090301115240


週末は洗濯日和だとの予報だったので、かねてから行きたいと思っていた三崎の河津桜を見に行く予定にしていた。(もちろんサイクリング!)

しかし、今月末までにETCポイントがあと7点たまれば8000円分の還元があることが判明、そのために車でツーリングに行く事を考えた。
アクアラインを使い、房総ツーリングが一番手っ取り早いかと思い、ブルベ千葉の200㌔コースを走ることに決めた。

決めたのが前日金曜日なので、一人で行くつもりだったが、師匠のKさんからたまたまメールが来て、その話しをしたところご一緒してくれることになった。(心強し…)


アクアラインは、通勤割り引きを使うと片道1200円。
木更津降りてすぐの袖ケ浦海浜公園の駐車場は24時間無料。
自宅から30分で着いた。(写真は袖ヶ浦海浜公園)


20090301115238

9時にスタート。
この時間のスタートでは、お昼をゆっくり食べていては明るいうちでの200㌔完走は無理!ということでショートカットコース。

127号線を保田まで行き34号線長狭街道で鴨川に…そこで食事。(鴨川駅前75KM地点)



20090301115236

道の駅 ふれあいパーク君津

20090301115233

ここからブルベのルートで、24号千葉鴨川線の有料道路20円を走り、やまの中を上ったり下りたりして…走行距離150㌔。
わざわざ林道の中を走ったり・・・ブルベのコースは地元の方でないと分からないコースがいっぱいでわくわく。

5時半の暗くなるまえに海浜公園に帰って来ました。

千葉はいいコースですね~。
車はあまり走ってないし、アップダウン&坂道があって最高です。

それにしてもブルベのルートはコアでした。(^^;

稲村ヶ崎スイーツの盛合わせ食べに行くぞ!ツーリング。
2006年02月19日 (日) | 編集 |
20060219090907
『もしもツアーズ』(土曜日夜6:30フジテレビ)「鎌倉甘味処ツアー」で放送された稲村ヶ崎の『Sun dish』のスイーツの盛り合わせを食べたくて久しぶりのロングツーリング(*^_^*)

先週大井で会った「宮古島トライアスロンチケットをゲット」したMさんと2人で9:30に出発。

国道15号を横浜に向かい→北鎌倉~鎌倉~稲村ヶ崎~江ノ島→湘南モノレールの下のアップダウンを走り→大船観音をチラッと見て→鎌倉霊園→朝比奈→磯子のプリンスホテル前→本牧の「三渓園」→山下公園→赤レンガ館の前を通過し→5時帰宅。

久々のツーリングで風も味方についてくれたみたいで、ずっと追風(^_^)v

海岸線も楽チン走行。

心配していた湘南モノレールのアップダウンも、トラックに着いて登ってみたり…\(^o^)/なかなかいい感じ~。

そうそう「スイーツの盛合わせ」(1200円)は、6種類のスイーツの盛り合わせでどれも(*^_^*)う~ん満足。

それぞれのスイーツの単品も600円で食べられる。

水菜と生ハムのペペロンチーノとピザも、おしゃれな食器に盛り付けられていて、味も美味しかった(o^-')b

本牧の『三渓園』、今は梅が見頃。

園前の「おせんべい」屋さんのおじさんは楽しい方で、試食をたくさんさせてくれました。m(_ _)m
ごちそうさまでした。

本日の走行距離102キロ。



「トレーニングマシン(^O^)」を披露しま~す!
2006年02月13日 (月) | 編集 |
20060213133609
「タイヤ引き」ってやつです(^o^)/

上半身が安定した走りができるようになると思います。

これを腰に付けてランニングすると…重くて、ふくらはぎが吊りそうになります(^_^;)
その上、ゴミも回収して余計に重くなります。
やめておきましょう。
でも……

城南島公園の砂浜ランニングにこれを使おう!と密かに考えている自分がいる…。(^。^;)


大井練習
2006年02月13日 (月) | 編集 |
日曜日恒例の大井練習に参加。(2月から大井練には復活しています。とはいっても2回目(^_^;))

天気はいいのだが、風が強すぎ。(>_<)
仲間と合流するまで一人で走っている時は、20キロもでない(∋_∈)

早く誰か来て~!

4月に宮古島をGETしたトライアスリートをを見つけた。
一緒に2周ほどおしゃべりしながら走る。
彼女がラン練習に入るためそこでバイバイ。

またまた単独走行(T_T)
しばらく走っているとマリアの集団とすれ違い、あわててUターン!
バクバクになりながらやっと追いついたが、異常に速いスピード。登録組が引いているからだ。
みんな「速いね~!」とかいいながらついて行ってる。
もう!(`ヘ´)

さっきの10キロ台の向かい風を30キロ前後で走り、追い風は40キロを余裕で超えている。

「ヒェ~(∋_∈)!」集団の真ん中で楽しながら走っていても、病み上がりの私(^_^;)にとっては非常~につらった。

「2周はついて行くぞ!」と心に誓ったが……1周半走って、城南島への橋を左折した所で敢え無くちぎれてしまった。(T_T)情けない…。

一人で公園に戻り、気分を入れ替えてランニングに!
マリアのランナーM井さんと一緒に10キロラン。

先週はこの後、師匠に作っていただいた「トレーニングマシン??(^O^)」を引きずり1周走ったが、午後から子供との約束もあり、今日はここで終了。

走行距離
バイク50キロ
ラン 10キロ
(^。^;)今日は左肩が張って痛いです。
まだまだですね。
ゆっくりリハビリ…あわてないあわてない。



プロフィール

高松美代子(ドラミ)

  • Author:高松美代子(ドラミ)
  • 日本競輪学校第102回生。
    川崎競輪場所属。
    50歳からの第2の人生を競輪選手として輝かせます。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索